会ってきました!

会ってきましたよ。留学生に。

なんつ~か、期待を越えるカワイさでおどろきました^^ 僕は加藤ローサにそっくりだと思うんですけど、残念ながら誰も賛同してくれませんでしたのでそれほど似てないのかもw

「どうやってコミュニケーションをとったらいいものか…」という当初の心配をよそに、かなり日本語が上手で会話には全く困らず。聞けば、ドイツ語、フランス語、スペイン語、英語…あとなんだっけイタリア語も? とにかくかなりの数の言葉を喋る才女でした^^

まあ、それでも「完璧」ってわけではないので、「スイスには何人くらい住んでるの?」って質問に、「あ~、7億くらい?」(実際は700万人)とか答えて周囲を驚かせてましたけどね^^

 

日本に来た理由は…なんだっけ? 結構酒を飲みながら喋ってたのでしっかりした理由は忘れちゃいましたが、「アジアなら日本以外興味ない」って言ってたのは覚えてます。

名前は「リカ」。あとの部分は忘れましたw どこかに「コッホ」ってついたかな? 名前だけ聞くと、このまま日本に住んでても問題ないんじゃない?って感じですよね。 彼女によると、スイスに住んでるリカって名前の人は3人で、うち2人は日本人だとか。やっぱり珍しい名前なんですね~。 ちなみにお母さんは「ハイジ」なんだって! これは日本人が考えつくスイスの名前ナンバーワンですよねw

 

福岡の印象は、「物価が安い」ってのと「街がキレイ」ってことだそうで、「カラオケ」があるのがうらやましいんだとか。物価についてはマックで比較するとわかりやすいと思うんですけど、ビッグマックセットがあちらでは1200円くらいするんだそうです。さすが世界の銀行。金持ちな国だってことを改めて思い知りました^^; 野菜とかも、今、日本では驚くほど高い印象がありますけど、それでも全然向こうより安いらしいですね。 あと、ドラゴンボールは知ってて、ドラえもんは知りませんでした。

「リカがいる部屋は、もともと僕の部屋だったんだよ」って言ったら、「すごくいい部屋。クーラーもあるし^^」って答えてましたが… 僕が住んでるときはクーラーついてなかったんだよな…・゚・(つД`)・゚・ ま、いいですけどw

…って、喋った内容を逐一レポートしてもしょうがないですね^^; とにかくいろいろと新鮮でした^^ 図らずも、みんなでご飯を食べに行った帰りに二人っきりになっちゃって、思いがけずたくさん喋ることができました^^

 

写真もちゃんと何枚か撮ったんですが、一応個人情報的にどうかと思いますので、楽しみにしてた方にはもうしわけありませんが掲載するのはやめておきますね^^;

このエントリーは、RSS 2.0 feedに対応しています。 コメントまたは、トラックバックをどうぞ。