The Card is Key.

「それは、上質への誘い あなたの人生は、新秩序へ-」

 

…なんだそうです^^; 今までの僕の人生で聞いたこと無い言葉です…

無謀を承知で手に入れた
ダイナースクラブカード

ですが、知るに連れて想像以上に僕のレベルとはかけ離れたカードだということばかり目につきますw

 

その一つ、ポイントプログラム。

NICOSや他のカードでもいろんな還元サービスがありますが、ここのはちょっと違います…

例えば、最近ETCを手に入れるために契約したYahoo! Japanカード。ポイント還元は100円1ポイント。1ポイント=1円としてショッピング等で使うことができます。

ずっと使ってる郵貯とニコスのジョイントカードでは、千円につき1ポイント。200(20万円分)ポイント以上でいろんな景品と交換できます。価値としては1ポイント50円くらいのようですので、還元率は0.5%ってとこですね。

 

で、ダイナースクラブですが…

ポイントは、1万円ごとに1ポイント。しかも、端数切り捨て… 9,999円は0ポイントってことです^^; これだけでも庶民の僕はショックw なんせ決済額は万を超えないことの方が多いですからね~。

さらにショックを受けたのが、最低交換ポイント。 80ポイントからの交換ですので、80万円は使わないと何ももらえないんです ・゚・(つД`)・゚・

ポイントの還元率がおよそ0.41%ってのも上の2つのカードに比べてもっとも厳しいですね。

しかし、それらが吹き飛ぶほど驚くのはその商品ラインナップ。 なんだか聞いたことしか無いようなメーカーの商品がズラリ… もちろん80ポイントではそれなりのものしかありませんが、上の方になると32型の液晶テレビとかデジタル一眼レフとかサックスやクラリネットなどの楽器とか… とにかく豪華です^^ もちろんそれだけカードをたくさん使わないといけないんですけどね^^;

ちなみに32型の液晶VIERAで6,000ポイント(最低6000万円使用)。ソニーのブラビアだと7,500ポイントです。

そして最も高価な商品は…

 

JAGUAR XJ 4.2 Sovereign

 

…そうなんです。車^^; しかも超高級車JAGUAR…価格は1千万円オーバー… その超高級車一台がポイントの交換景品として用意されているんです (@_@)

まあそれだけでも驚いて開いた口がふさがりませんが、驚愕なのはその必要ポイント。

 

240,000ポイントォォォォ!!

 

24億円ですよ! ナニコレ??w

もらった人いるんでしょうか… いや、いるんだろうなぁ…

最近つくづく思うんですけど、この世界は、金持ちが得するようにできてんですねぇ… 「好き放題買い物してたら車が一台もらえちゃった」って感覚でもらうんでしょうね~^^; うらやましい限りですよ。

あ、そうそう。ステータスカードとされているもう一方のアメリカンエキスプレスでは、22億円使ったら宇宙旅行へ行けるんだそうです。 もう想像できない世界です…

 

計画通りならば今週のtoto BIGで6億円ゲットするはずの僕ですが、その6億円を4回も当て、さらに全額カード決済に回さないともらえないJAGUAR。 あまりにも遠い世界に目がくらんでしまいました^^;

でも、そんな生活をしてる人たちと同じカードが持てるってことが幸せ…な…の……か…………????

ま、そんな人たちは普通にプラチナだとかブラックと呼ばれるプレミアムカードとかを持ってるんだろうし、同じカードってわけではないんでしょうけどね。

 

大げさな言い方ですが、そのレベルを見ても挫折しない!挫折してでもとりあえず見てみたい!って方は、是非こちら↓から^^ 意外と楽しいですよ~。



このエントリーは、RSS 2.0 feedに対応しています。 コメントまたは、トラックバックをどうぞ。