やっとだよ…

ようやくXBOX360が修理から帰還^^ 今までで一番時間がかかってしまいましたが、何はともあれこれでやっとHALO3ができますよ ・゚・(つД`)・゚・

 

で、やっとの事で開封したHALO3。黙々とプレイし続けておりますw

僕はこういゲームはいつもイージーからのスタートなんですが、今回も当然一番簡単なモードから^^ 前作までで相当慣れてますからかなりサクサク進めました。 まさにFPS入門のためのゲームですね^^ HALOシリーズのいいところはこの取っつきやすさじゃないかな~と思います。 全然慣れてないとイージーでも歯ごたえがあると感じるかもしれませんが、なかなか死ぬこともないし行き詰まることも無いし、クリアする頃には完全に操作に慣れてるし…

 

ま、そんなことはどうでもいいんです!なんせ時間がないw 今週にはPGR4が出ますからね~。とにかくクリアを急がなければ!

親子のコミュニケーションにもかなり役立っているこのHALO。早速子供とプレイ^^ イージーは当然速攻でクリア。ホントに時間が無いので、本来ならノーマル→ハード→そして、最高難易度のレジェンドへと一歩ずつ進んでいくのが我が家流なのですが、いきなりレジェンドに挑戦中…当然四苦八苦しています^^;

でも、ホントのHALOの面白さを味わいたいならレジェンドなんですよね^^ 他のモードとは全然違うものすごいゲームになるんですよ。今作も当然凄いです。是非お試しあれ^^

 

まだイージーをクリアしてレジェンドに突入したばっかりなのですが、ここまでの感想としては、僕にとっての不朽の名作「初代HALO」を彷彿とさせて、凄く面白いです^^ さすがに初めてHALOをプレイしたときの衝撃は味わえませんでしたが、それでも十分楽しめてますよ^^

 

そうそう、これオンラインでも協力プレイでストーリーモード(キャンペーンモード)できるんですね^^ 誰か一緒にしませんか?w 楽しいですよ~。

このエントリーは、RSS 2.0 feedに対応しています。 コメントまたは、トラックバックをどうぞ。