今日はHALO3を…

PGR4とHALO3の同時進行、かなり廃人モードです^^;

昔のように何時間もテレビ画面を見っぱなしってのはさすがになくなりましたけどね。

PGR4ではやっとキャリアのランク1位を取ることができて一段落。HALO3も一番難しいレジェンドを子供とひいひい言いながらやっとクリア^^ ようやくオンに本格的に突入してみたのですが…

ちょっと遅れすぎましたw みんなうまいなぁ… 戦場であっというまに瞬殺の嵐。データを見るとだいたい30秒に一回殺されてます…

キル/デスレートは0.54。わかりやすく言えば、1回誰かをやっつけるまでに2回やられてるようなもんですw 本物の戦場なら真っ先に犬死にするタイプですね~。

こっそり子供のデータを見てみたのですが、こちらは0.77。やはり犬死にパターンですが、僕よりはずっとマシです。もうゲームでは子供に勝てないのか? 衰えたなぁ…orz

それを端的に示すがごとく、階級も子供の方が上。 いかん、修行せねば!

 

…とは言ったものの、やはり疲れます^^; なんか面白いことないかな~などと休憩がてらメニューを見ていたら、なんとシアターモードなるものを発見!(遅すぎかも^^;) 早速見てみると、一番最近のゲームのリプレイが見れるじゃないですか!凄い!レースならまだしも、シューティング系のアクションでこんなことできるなんて…

自分は映画のカメラのように自由に動き回ることができますので、敵の視点から自分を見たりすることも可能です。オンではおろおろするばかりでみっともない姿でしたが、オフではなかなか堂々としたもの^^ 意外とカッコイイ動きですw

で、おまけにこのゲームも写真撮影(単にスクリーンショットですが)ができるんです! マジで感動です^^

ってことで…

6684675-Full.jpg

手前が主人公、つまり僕。奥にいるのが敵ですね。なかなか決まってる?w

ちなみに、敵は結構いかつい顔をしてまして、本当にいたら見た瞬間絶対ちびります…

6680436-Full.jpg

目が完全に悪人… さすが敵役。 そういえば、HALOは映画化されるんでしたよね?どんな風になるのかな~。

6680531-Full.jpg

さっきのやつを後ろから。金色の鎧がおそらく階級と強さを表しています。なかなか死にません^^;

奥の乗り物も敵の乗り物です。かなりやっかいです。放っておくととんでもなくジャマなので、見つけた瞬間特攻して真っ先に破壊しなければなりません^^;

 

これ以外にも結構いい写真が撮れたのですが、なぜかウェブ上にアップされず…^^; また今度チャレンジしてみます^^

 

まずはキル/デスレートを少しでも1に近づけねば…

このエントリーは、RSS 2.0 feedに対応しています。 コメントまたは、トラックバックをどうぞ。