SIGNATUREが来た


ダイナースクラブカード

の情報誌「SIGNATURE」の11月号が届きました^^

DSCN3985.JPG

定価は400円となっていますが、カードの年会費の中に含まれています。 僕は今号が初めてになりますね。

中は全部で100ページちょっと。オールカラーで、いろんなエッセイやコラム、各種広告やチケット等の斡旋なんかで構成されています。結構読み応えがありますね~。

さて、その中身も気になるところ。早速一ページ目をめくると…

DSCN3978.JPG

「…………」

いきなりベンツの広告です^^; この850万という数字を見て「お、安いね。買おうか」なんて思う人が多いので載せてるのでしょうか… さりげなく書いてある、右下の「さあ、テストドライブを。」の文字が僕には霞んでよく見えませんw

他にシトロエンのコラムがありましたが、こちらで扱ってたのは700万のC6。 「興味ないな…」と強がるのが精一杯です ・゚・(つД`)・゚・

時計で紹介されていたのはパテック・フィリップの200~400万円のもの。 ていうか、「パテック・フィリップ」の存在すらよく知りませんw

美術品のオークションの広告なんてのも初めて見ました。 ホント、景気のいい雑誌ですねぇ^^;

ワイン、洋蘭、チーズなどの頒布会の広告なんかもありました。

そんな中、「住環境特集」に関するアンケートってのがありまして、送った人の中から抽選で5名にダイナースロイヤルチェック(商品券)1万円もらえるらしいのを発見。「家でも建ててみたいな…」と心密かに願う僕は1万円に釣られ「どれ、送ってみようか…」と。

「住み替えの予定はありますか」とか「探している物件はどれですか」などの項目を何となく眺めながら先へ進むと、「年収」の欄が。

DSCN3979.jpg

「ちょ…800万未満ひとくくりってw」

8つも選択肢があるのに… ここで完全に心が折れました^^; アンケートはまた別の機会にしますw

あと、同封されていたものは…

DSCN3982.JPG

化粧品や家具なんかの広告。ホテルの優待券でした。左から2番目は「築地倶楽部」という会員制の宅配サービスです。

ホテルの優待券は、通常料金の半額なのでかなりいいんですけど、相変わらず「スイート」なんですよね。

スイートは半額でも高いんだってば! ・゚・(つД`)・゚・

ちなみに、同じく今日届いたニコスの請求書の同梱物はというと…

DSCN3986.JPG

なんかホッとします^^ 「JR九州ホテル小倉 シングル 6300円→6000円」って、「ホテル阪急インターナショナル スイート 203280円→98170円」に比べると全然安くなってないんですけど僕にはこちらのほうが断然親近感が湧きます^^; ドラえもんの水晶占い欲しいな~w

まあ現実に返るとため息が出ちゃいますが、読んでる間は自分がリッチになったような勘違いをさせてくれますし、これからも届くのを楽しみにしたいと思いますw

ちょっと冒険してみようかという人。もちろんすでにお金持ちの人もこちら↓



こちらもお勧めです^^



このエントリーは、RSS 2.0 feedに対応しています。 コメントまたは、トラックバックをどうぞ。