残りの買い物。

先日の記事で最後の行に書いていた「もう一つの買い物」。今日買いに行ってきました^^

DSCN4029

欲しいのは「PCケース」だったんです。

今のケースになってからどのくらい経ちますかね… 中身は時代とともに新パーツへと変わっていってるのですが、見た目がずっとそのまま^^; いいかげん飽きてきたので、しばらく前からPCケースを買い換えることを考えていました。 今回マザーを交換するってことになったので、いい機会だと思いケースも新調することに^^

買ったのは、AntecのSOLO。静音性にとても定評のあるミドルタワーのケース。メンテナンス性や作りの良さも評価されてるようですね^^

本当は、P180やP182を買うつもりだったのですが、あちらは高さが54cmもあり、うちのPCデスクの下に入らないことが判明して断念しました^^;

さて、このSOLOですが、色は黒と日本限定の白があります。フロントのアルミ部分はどちらも一緒で、その他の色が違うだけですね。 最初に行ったヨドバシには白がありました。値段は13,800円にポイント10%で、まあまあお買い得感があります^^ が、ネットで見ても実物を見ても、僕の中ではシルバー×ホワイトはちょっと違うかな…ということで、近くのツートップにも足を運んでみましたが、こちらも置いていたのは白のみ…^^; やはり黒が売れ線なのかな?

その後、もう一度ヨドバシに戻り、このまま白を買うかどうかしばらく悩んでましたが、やはり色の組み合わせに納得がいかず帰宅… 通販で探すことにし、あれこれ店を渡り歩きましたが、黒は売り切れのところばっかり^^;

くっそぉぉ! 欲しいと思ったらすぐ欲しいのに!

今日はもう買うことができないな… 途方に暮れていたのですが、ふとアプライドの存在を思いだしました。 普段は滅多に行くことのないアプライド。存在すら忘れかけていました^^;

行ってから無いってのはもう避けたかったので、とりあえず電話w 軽い気持ちで「在庫ありますか~」と聞くと、「ありますよ。黒も白も」

「おぉぉぉぉぉ!!!! 行きます!今から!!」

車で外に出ていた嫁さんを急いで呼び戻し、車をゲット!速攻で店へ…

値札は13,800円でヨドバシと一緒でしたが、ポイントはありません。もういくらでもいいから買おう! そう決心してはいたのですが、一応お店の人に聞いてみると、「1,000円引きましょう」と言ってくれるではありませんか! やったw で、結局現金で1,300円引いてくれましたので、ポイント10%よりもお得感が出た上に狙ってた黒を手にすることができました^^

アプライドさん、ありがとうございます!!!

家に帰って早速開封^^

DSC_2552

う~ん…無難w 全然オシャレじゃ無いですが、ある意味安心感のあるデザインです^^ 黒が光沢だったのがちょっとビックリでしたね。

DSC_2555

下の方に、しっかり「Antec」とロゴがあります。 あれ?今まで使ってたケースってどこのだろ…^^; そういえば、メーカーを意識してケースを買ったのは今回が初めてかも…

でも、どっかで見たことあるなぁ… ひょっとしたら僕が組み立てたPCの中でここのケースを使って作ったやつがあるかも。 誰のかはさっぱりわかりませんがw

材質はスチール。前回あれだけアルミにこだわったのに、今回はスチール… ま、いいんです。フロントパネルがアルミですからw

フロントのスイッチやコネクタは、

DSC_2557

こんな感じです。メインスイッチとリセットスイッチ、それにオーディオやUSB、IEEE1394端子がありますね。この辺は珍しくもなんともないオーソドックスな構成です。

HDDのアクセスランプは左側に独立していました。

で、自作PCで大事なのは、その外観よりも中身。 …なのですが、記事が長くなりましたので次回に持ち越します。 スミマセンw

このエントリーは、RSS 2.0 feedに対応しています。 コメントまたは、トラックバックをどうぞ。