酔っぱらったので・・・

今日は久しぶりに結婚式に呼ばれてました^^

キャビアやらフォアグラやらドンペリやら… なんだか別世界にでも来たようなごちそうをいただきながらかなりハイテンション…になりすぎて二次会まで持ちませんでした^^;

で、酔った勢いで帰りにヨドバシへ寄り、ルータとファンを買ってきてしまいましたw

いや、前の記事でBA8000proがそれほど問題なく動いている…って書いたとたんに調子を落としてしまい、ついに30分に一回くらいの割合で再起動が必要なまでになってしまってまして…

で、本命を決めるまでのつなぎとして、急遽BUFFALOのBBR-4HGを今回購入。なかなかの評判にもかかわらず、5千円ちょっというお手頃さが決め手。 前に書いた候補に全く入ってませんでしたが、最初から気にはなっていたルータです。

設定はかなり簡単で、酔いまくってるこの状態でも開封から3分程度でネット環境が整いました^^ ま、細かい設定は残っていますが、今は思考能力が0に等しいので今度ゆっくりすることにします^^;

ちなみに、実行スループットはBBIQのPPPoE接続環境で最高81Mbps。平均でだいたい70Mbpsが出ています。家ではBA8000proで平均87Mbpsが出ていましたのでもう少し伸びて欲しいところですが、時間やなんかも影響するでしょうから、しばらく様子を見てみたいと思います。

 

ファンは、ケースのフロント部分、HDDを冷却するためのものです。 いろいろといいファンは目に止まりましたが、僕が買ったのはADDA社製のCFX-90S。1600rpmで、ノイズレベルは15.8dB以下という風に書いてあります。 これから冬ですし、必要かどうかは微妙だったんですけどね。気持ちの問題ってやつですw

何を持ってうるさいと言うかは人それぞれですのであくまで主観として書きますが、予想に反し、かなりうるさいです^^; たぶんファン自体はそれほど大きな音はしないんでしょうけど、フィルターのせいで風切り音が… せっかく静音環境を目指してたのに、これでは逆行してしまう… しばらく様子を見て、夏場だけの稼働にするかどうか考えることにします。

 

あ、そうそう。酔っぱらいついでに公表しますが、明日は地鎮祭があります。

そうなんです。ちょっと家でも建ててみようかと…w 実は3月頃から設計やなんかをずっと詰めてたのですが、それがようやく動き出しました^^ 建築確認も取れたみたいですので、いよいよ本格的に。

しかし、大事な行事にもかかわらず、明日は仕事で出席できません^^; 最初からこんなことでいいのでしょうか…

家の事はこれからちょくちょく書いていくつもりですので、楽しみにしていてください^^

このエントリーは、RSS 2.0 feedに対応しています。 コメントまたは、トラックバックをどうぞ。