LOST ODYSSEY発売~^^

XBOX360のRPG、ロスト・オデッセイがとうとう発売されました^^ 本体が発売された直後からブルードラゴンなどとともに期待されていたRPGです。

坂口博信さん、植松伸夫さんのFFコンビ+スラムダンクやバカボンドの井上雄彦さんの画。 豪華なキャスティングですよね~。

当然僕は、現在鋭意プレイ中^^ ディスクはDVD4枚組で、まだ一枚目をプレイしているので全く進んでないんでしょうけど、かなりどっぷりこのゲームにハマってます^^

初期のFFが好きな人には特にお勧めできるかも。

 

そういえば、この主人公。1000年も生きてるって設定なんですけど、これまでのRPGって16~17歳くらいの主人公が成長しながら世界を救っていくってタイプばっかりでしたよね? なので、結構新鮮な感じがします。 あり得ないくらい大人ですからw あと、不死身なんですよね… これはもちろんバトル中も。HPが0になっても、数ターン待っていると生き返りますw 復活までにパーティ全員が戦闘不能になるとゲームオーバーですけど、この「復活」があるおかげで(?)わりと敵が強く、序盤のボス戦から結構手応えありますね。 やみくもに「たたかう」だけではあっさりやられます^^; ちゃんと相手の弱点や攻撃パターンを読んでないとまず勝てないですね。 バトル全般は、ターン制のコマンド選択式なのでじっくり作戦を練れるってのが、おっさんの僕にはちょうどいいってのもあるかもしれませんが、とてもいい感じです^^

 

ゲームの事を書くときは、ネタバレを恐れてあまり詳しく書けないのでこの辺で止めておきますが、ハード持ってる人は買うべし!持ってない人は本体ごと買うべし!ですw オープニングで一気に引き込まれますよ~^^

このエントリーは、RSS 2.0 feedに対応しています。 コメントまたは、トラックバックをどうぞ。