新型ストリームを・・・

買いましたw

 

 

 

 

…ってのはもちろん嘘です^^;

実は、今日車の定期点検に行きまして、その間代車として貸してくれたのがこれってことで… さすがに二代目だけあって、初代の弱点をことごとく潰してますね^^ 旧型との一番違いを感じたのはハンドルかな。今度のやつはすっごくいい感じです^^ Aピラー周りの処理も洗練されていて、死角がかなり少なくなってるのもいい! なんか乗り換えたくなりましたが、これではお店側の思うつぼですねw

点検に思いの外時間がかかるってことで、「どうぞ乗り回してきてください!」の言葉を額面通りに受け、向かった先は新居予定地。 この間は特に大きな変化は無かったので残念でしたが、今日行ってみると…

DSCN4073

なんと基礎がほぼ完成^^ あいにくの天気でしたのでブルーシートなどで養生されまくってましたが、間取りなんかはだいたい把握できるまでになっていましたので、結構な実感が湧きました^^

4つの土台が見えてる区画が台所になります。その左側がリビングですね。コンデジしか持って行ってなかったので引きの画が撮れませんでした^^;

基礎屋さんとしばらくお話をさせてもらいましたが、「基礎をしっかりお願いします」とお願いしていたとおり、24N(ニュートン)での施工をしてもらったのだとか。鉄筋も太いのを入れてもらったみたいですし、これなら3階建てでも大丈夫そうですねぇ…お金無いけどw

ここまでの施工の様子は、基礎屋さんが後でCD-Rに焼いてくれるそうです^^

 

で、再びホンダCarsへ。

DSCN4080

ちょっと見にくいですが、平均の燃費が表示される今度のStream。一日走って13.5km/hを表示しています。すっごい燃費いいですね~。ますます欲しくなる!

 

営業所に帰り着いてあらためてメーターを確認したら60kmも走行していました^^; おまけに工事現場を歩き回ったもんだから赤土がフロアマットにびっしり… 担当の方は笑顔で許してくれましたが、ホントごめんなさい…

このエントリーは、RSS 2.0 feedに対応しています。 コメントまたは、トラックバックをどうぞ。