どうなってる?

そういえば新しい家はどんな感じになっているんでしょうか…

実は年末から忙しくて見に行くことができていません^^;

代わりに年末に嫁さんが行って写真を撮ってきてくれてましたので、それを見て「ほほぉ…」などと思ってる昨今ですw

 

では、どの辺まで進んだのでしょうか。早速見てみましょう^^

DSCN4299

おぉ~!家らしくなってるじゃないですか!

瓦も窓も格子も付いてます。壁はこの色ってことではなく、シートで覆われてる状態です。色などはまだ決めてませんが、黒ってのも面白そうだなぁ…

DSCN4305

当然ですが、中はまだ全然できてませんw ですが、筋交いもしっかり入り金具もがっしり付いてますね~。2階に見える窓は子供部屋の窓です。

DSCN4295

こちらは玄関を入った辺りから見たリビング方面ですね。正面の掃き出し窓と右の中窓が見えると思いますが、実はこの中窓、設計図では正面と同じく掃き出しの窓。

「?????」

この方面を写した写真がこれだけしかなかったので見落とすところでした^^;

別に掃き出しでも中窓でも良かったのですが、とりあえずは設計図と違うことを伝えねば…と。

どうやら大工さんの勘違いだったらしく、ここは直してもらうことにしました。 やっぱり現場を見るのって大事ですね~。 まあ平謝りの大工さんを責めるつもりも毛頭ありませんでしたので、OKです^^

ちなみにLDKは18畳あります。 「とにかく広いリビングを!!!!」との願いが叶ったのはうれしいのですが、おかげで和室等は作ることができませんでした^^; ってことで、外観が和風なのに畳の部屋が無い我が家です。

 

そして本日、各部屋のドア、床などが決まりました。

そんなに難しいことは無いはずなのに、意外と迷うものですね~。

来週くらいには僕も見に行くことができますので、その時はまたレポートしてみたいと思います^^

このエントリーは、RSS 2.0 feedに対応しています。 コメントまたは、トラックバックをどうぞ。