レンズを買うぞ!!

気晴らしに衝動買いをしたくなりましたw

 

考えてみれば、一昨年の夏VR 18-200mmを購入してから全くレンズを購入してないではないですか!

つ~か、このレンズの便利さが悪いw ほとんどのシーンで万事OKなもんでレンズ欲が無くなっちゃうんですよね…^^; でも、撮影の幅が広がるレンズレンズかと言えばそういう類のものではもちろんないので、次第に撮れる写真も似たようなものに…

構図やなんかでもっといろんな表現ができればいいんでしょうけど、あいにくそんなセンスは持ち合わせてない…。

ってことがだんだんわかってきて、人の心を打つような素晴らしい写真を撮ることはとうにあきらめたのですが、やはり少しずつでも成長したいものです。

道具のせいにするのはいかがなものかと思いますが、今のレンズ群に決定的に足りないのは明るさ! きっと明るいレンズを所有すれば成長ができるはず!!!

…と、レンズを買うためのいいわけはこれくらいでいいでしょうかw

つまり、F2.8クラスのレンズが買いたいんです!

狙ってるのは、14-24,24-70,70-300。もちろん夢は全部を所有して通すことなんですけど、さすがにそんな事はできないのでこの中の一本を…

部屋の中での使用を考えると最近発売された14-24か24-70なんですが、3年越しの恋をかなえるためには70-200。う~ん、迷いますね~w

いつもは迷ったあげくに結局買わないのですが、今回はどうなることやら。 どれを選んでも20万円クラスの買い物なだけに慎重に…

 

ま、きっと今回も買わないんだろうなw

このエントリーは、RSS 2.0 feedに対応しています。 コメントまたは、トラックバックをどうぞ。