21,190円也

電気屋さんと夜に電話で話したのですが、来週には壁のボードが付き始めるらしく、急いでケーブルを準備してくれ…といきなり言われました^^;

って言っても向こうから連絡があったわけでもなく、僕から「正確にはケーブル何メートルいるのかわかりました?」って聞こうと思って電話したんですよね。

そんなにせっぱ詰まってるならもっと早く言ってくれよ…

ケーブルを出す位置を再度確認したいってことで、電話で説明するもわかってもらえず…ならば現場で確認しましょうってことになり、来週の月曜にしか僕は現場に行けないってことを伝えると、「じゃあケーブルはその時でいいですよ」と… なんて簡単に言ってくれるんでしょう^^;

「取り寄せなきゃならないし、月曜だと間に合わないかもしれませんよ…」と僕が言うと、

「ケーブルはどこでもあるでしょう。ホームセンターとか」と来ましたw

そ…それはひょっとして、普通の赤白のケーブルのこと…???

そういう赤白ケーブルで満足できるならわざわざこっちで用意するなんて言わないってのに… ゛(`ヘ´#)

うぅぅ…興味のない人には全くわからないのは当たり前か… しかしここまでとは… orz

この分じゃ、一本が10.7mmだって知ったら腰抜かすんだろうなぁ… 太いってのは伝えてるんですけど全くわかってないようだし、結構配管簡単に考えてんだろうなぁ…

なんか、最初から薄々思ってたんですけど、きっと僕が現場に入って自分で配線した方がうまくいくなw

 

今日の電話で期待していた「正確な長さ」も「いや~、50mくらいあった方が安心ですねぇ」しか言わないし…

どう考えても10m x 4本で40mあれば足りるはずなんですけどね… 10m違ったら4千円も違うってことも知らないでしょうからね。簡単に言ってくれるもんです。

 

さて、月曜にどうにかなるかどうかは別にして、さっさと買わなければいけません。

50mっていうおおざっぱな数字は無視することにして、勝手に40mにしましたw 足りなかったら土下座します。 しかも、この分だと左右の長さなんて合わせてくれそうにないので、10mにカット。 これでもきっと余るでしょうけど、「絶対切らないで余りは天井に置いといてね」と必ず言っておかねば…

これにフロント用10m(これは自分で設置するときのため)を確保して、計50m。ヤフオクで400円/m+送料1,190円でした。

合計21,190円。 慌ててただけにあっさり振り込んじゃいましたが、結構な出費ですよねぇ…

 

…なんか漠然とした不安が残るのは気のせい…?w

このエントリーは、RSS 2.0 feedに対応しています。 コメントまたは、トラックバックをどうぞ。