金足りね~!

資金繰りが苦しいです^^;

もうそろそろ当たってもいいはずなのに、当たらない宝くじ…

家の資金を別にして、家具や引っ越し等で必要と思われるお金がだんだん固まってきたのですが、その総額が現在のところ約100万円!

本日たまたま長男の学資保険の一時金が支払われたのですが、それくらいじゃ当然足りない…^^;

しかもこれにはまだAVボードやスピーカーシステム代は含まれていませんw もう完全にお手上げですね~。

圧倒的に計算外だったのは、やはり照明とカーテン類ですね。 一つ一つはたいしたことないのに、まとめて揃えるととんでもない額になってしまうものです…。

 

さて、引っ越しに伴いネット環境も移転の手続きをせねばなりません。

同じ福岡ですし、今度も当然BBIQ。 移転の際はどういった手続きになるのか、IP電話の番号は変わるのか、移転時のラグ(ネットのできない期間)はどのくらいなのか…などを質問させてもらいました。

まず、移転の手続きですが、その電話で終わりました^^ 3月下旬ということで受け付けてもらい、日付の詳細な調整はまた後日ということでOKなんだそうです。

次にIP電話の番号ですが、うちはIPでNTTの電話番号を使用していますので、引っ越しに伴い電話番号はやはり変わるそうです。 ただ、再度NTTに回線を一度戻すなどの手続きは必要でなく、BBIQが番号を振ってくれるそうです。 ちなみに番号手続きの費用が2100円発生します。

最後に、移転時のラグですが、ギリギリまで現住所で使うことができ、次の日に新住所で開通ってのができるそうです。 最悪一ヶ月くらいネットができないと思ってましたので、助かりました^^

で、移転費用なのですが、キャンペーン期間中ということでタダでした! マジBBIQ最高!! ありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします!

それと、新しい電話番号は一週間くらいで決まるそうです。 引っ越しはだいぶ先ですが、番号だけは早くも新居気分。 なんか楽しみです^^

このエントリーは、RSS 2.0 feedに対応しています。 コメントまたは、トラックバックをどうぞ。