閉店なんだそうで…^^;

土曜日の朝刊に折り込まれていた広告で、うちの近所のゲーム屋さんが閉店するというのを知りました^^;

いつも発売一日前に売ってくれるとても貴重なゲーム屋さんだっただけにショックはでかかったですね…

でも、そう言われてみると思い当たる節があって、2週間ほど前にゲームを予約しに行ったとき、「予約は締め切りました」みたいな感じで受け付けてくれなかったんですよね。

そのゲームの発売までは3週間くらいあったので、普通なら受け付けてくれるはずなのに…と不思議に思ったものでした。

その時は、ちょうど前からいた店員さんが辞められて新しい人に変わったばかりだったので、「くっそ~、これだけ店に貢献してきた俺を… この新人が!w」などど殊勝にも思ったものですが、今思えばあれは閉店の合図だったのですね~。

まあ、どちらにしても僕も引っ越すので実害は少ないと言えば少ないのですが、もう10年以上お世話になってましたから寂しい気持ちもあります。

 

…などと、感傷に浸ってる場合ではない!

その折り込みの広告には、「全て半額!」と大きな文字が!! そう、俗に言う「閉店セール」ってやつですw

昨日はあいにく仕事でしたので、嫁さんと子供に全てを託して「買いあさってきてくれ!」と頼み、職場へ。

嫁さんの話によると、かなり狭い店舗に「50~60人はいた」とのこと。 やっぱ、みんな考えることは一緒かw

その中で、人気が全くと言っていいほど無かったらしいXBOX360のコーナー^^; 本体も半額なのに、残っていたそうです ・゚・(つД`)・゚・

なぜこんなに素晴らしいゲーム機が流行らないんだ… と、この期に及んで嘆くわけがありません。チャンス到来ってやつですよ!

 

期待に胸をふくらませ、買ってきてもらったつつみを開くと…

DSCN4388

 

 

「おい…」

 

 

出てきたのはコントローラー一個^^;

「やった~!3個目のコントローラーだ~!! 子供と俺と二人しかゲームしないけど、予備があれば安心だもんね^^」

………… orz

考えてみればそうなんですよね… 欲しいゲームはことごとく買ってる僕は、所持数も今や30本以上。今さら買う物なんてそんなに無いんです…

どうしようかと迷って買わずにいた数本は残念ながら無く、結局何のソフトも買うことができませんでした^^;

 

その後、「やはり何か一つでも買いたいな…」ということで、お店にあったものの中から3本ほどピックアップして手に入れましたが、力が入ってたぶんちょっと拍子抜け…

でも、お得なことには変わりないし、そんなに悲観することではないですねw

 

ちなみに、このセールは2月頭までやるそうですので、チャンスはまだまだありますよ^^

僕がどこでゲーム買ってるのか知ってる人はもちろん、そうで無い人にもちゃんと教えますので、興味のある方は是非この機会に。

このエントリーは、RSS 2.0 feedに対応しています。 コメントまたは、トラックバックをどうぞ。