決まりました

24日に書いていたネット環境の移転のことですが、本日BBIQから封書が届き、それに新居で使うことになる電話番号が書いてありました^^

きっと引っ越し先の地域の市内局番が割り振られるのだろうと思っていたのですが、書いてあった番号は全く関連のない番号。 でもちゃんと福岡地区の市外局番「092」で始まります。

引っ越し手続きの電話の時に、「こちら(BBIQ)で持っている番号で良ければ…」との説明を、僕が勝手に加入者番号を持ってるのだと解釈していただけなのですが、ちょっと驚きましたw どうやらBBIQで市内局番の部分を持ってるようですね。 試しにその市内局番でググってみると、出てきた住所はホントにバラバラで地域性は皆無。ですのでその説で間違いないでしょう^^

ってことは、最初にBBIQからNTTの市外局番で始まる番号をもらっておけば、市内での引っ越しならどれだけ引っ越しをしてもその番号を持って行けるってことかな? 050から始まるIP電話の番号なら県外を含むサービス地域どこにでも?

 

ともかく、これで完全にNTTとはお別れですね。電話線を引かなくても092から始まる番号をもらうことができてるので、これからも家に電話線が引き込まれることは無いでしょう。 ってことで、電話加入権が全くいらなくなったわけなんですが、もう二束三文でしか売れないんだろうな…^^;

このエントリーは、RSS 2.0 feedに対応しています。 コメントまたは、トラックバックをどうぞ。