今日も現場へ

ちゃんと撮影してきました^^

今日は、キッチンボードや玄関のタイルなんかを決めにお昼頃から現場へ。

DSCN43912

今まであまり気にしてなかったのですが、どうやらうちの敷地には車が4台駐められることがわかりました^^ うちのストリームと軽トラ、その奥のトラックまでがうちの敷地に入っています。駐車場は一番奥のトラックの左側に入ったところですので、確実に4台OK。 建坪率40%って聞いたときにはちょっと少ないかなと思いましたが、こういうふうに使えるのは便利かもしれませんね^^

 

さて、中の方はどのくらい進んでいるでしょうか。

まず、前回紹介できなかったお風呂ですが・・・

DSC_2741

こんな感じです。一坪(2畳)あるので今と変わらないのですが、浴槽が半分くらい占めてますので少し狭く見えますね。 でもその分浴槽は広々^^ 全自動給湯なので浴槽に対して蛇口がありません。

 

次に階段。

DSC_2749

この間はまだ途中だったのですが、すっかり完成していました^^

ちょうどボードのビス留めをされてるところでした。

 

そして、2階ですが・・・

DSC_2763

ご覧のとおり、こちらはほぼ完成^^ 後はボードの継ぎ目のパテ埋めとクロス貼りといったところ。 ぐっと部屋らしくなってきました!

DSC_2751

娘の部屋にはクローゼットの扉もついてました^^ 自分で想像していたよりもずっとしっかりした扉でしたね~。

DSC_2764

こちらは子供部屋と寝室に付くドアです。 シンプル・イズ・ベスト? カタログの中で一番安かった気がするのですが、その割には質感が高いw

DSC_2765

ドアやサッシは全部YKK APで統一されてるみたいでした。 そういえば見たカタログ全部そうだったな・・・

 DSC_2755

バルコニーには防水シートが。 ちなみに、階段が回り階段なので引っ越しの際は二階に家具を上げるときはここから搬入するのだそうです。 今後のためにフックでも付けたら便利になりそうですけど、予算の都合上、とてもそこまでは手が回らないのが残念^^;

 

今のところこんな感じです。 大工さんによると、今から1階部分に入りつつ2階は仕上げにかかるということです。 楽しみです^^

このエントリーは、RSS 2.0 feedに対応しています。 コメントまたは、トラックバックをどうぞ。