自転車の子供乗せるやつ

自転車の後部に子供を乗せるためのアレ、なんて言うんだろ?

上の子の時は、お店でその商品を見つけて「あ~、これこれ」って買いましたが、今回下の子のために買おうと思ってネットで調べようとしたら名前がわからないw

とりあえず「子供乗せ」でググってみたらそれでヒットしたので事なきを得たのですが、名前は「チャイルドシート」でいいみたいですね^^ 車と一緒ですけど、昔からそんな名前だったのかなぁ…

まあそれはいいとして、ヒットした画像の数々を見て驚きました(゜▽゜;)

ちゃんと「シート」になってるものばっかりなんですね~^^; 昔は箱の横の部分を切ったものに座布団を載せたようなものしかなかったのに、今は安全性や乗り心地が追求されてたりしてます。

値段もそのぶん高くなっていて、高いものは1万円を軽く越えます。うちの自転車の値段より高いものを見つけたときにはちょっとショックでしたw

 

いろんな商品を見て、決めたのはブリヂストンのやつ。通販で3千円ちょっとでしたので、まあまあ安い…かな?

DSCN4389

先日届き、早速取り付けたのですが、結構な重量と威圧感がありますw でも、やっぱりこんなごっつい子供乗せが付いてる自転車見たこと無いなぁ…

ベルトはなんと4点式!!レーサーのようですw でも、そんなに期待できそうな感じではなく、大きな衝撃の時はグッとベルトが体に食い込んでしまうかもしれません。

ヘッドレストは遊園地のジェットコースターみたいでいいですね^^

DSCN4390

リアビューはこんな感じです。

ロゴは反射する素材です。安全性の面から見るとこれはいいですね^^

なんとなくスポンサーロゴっぽいところもw

 

シートのクッションは結構良く、座り心地はいいんじゃないかと思います。試すことができないのが残念!

 

なんにしても、子供がこれを気に入ってるみたいですので良かったです^^ これで出かけられる範囲が広がったと思いますし、いい買い物でした^^

このエントリーは、RSS 2.0 feedに対応しています。 コメントまたは、トラックバックをどうぞ。