いくら使うのやら・・・

エアコン購入!ヤマダ電機です。 またまたお金が出ていきました・・・

なんだか最近は完全にお金の感覚が狂ってしまってますので、買うときにはなんてことなく買ってしまうのですが、家に帰るとさすがに我に返り、ちょっと恐ろしくなってしまう毎日です^^;

出費は158,000円でした。

購入したのはリビング用のエアコンです。 予定では、ここに使うお金は15万円でしたので、またまたオーバー^^; こうやって積み重なった金額が最後にいくらになるのか僕も興味津々ですw

東芝の一個前の型のやつを買ったんですけど、一番いいスペックのものがこの値段で工賃込みってのがちょっとお得^^ 本当は松下のやつを買いに行ったんですけどね~。ちょうど売り場で声を掛けてきた店員さんが東芝のヘルパーの人だったっぽくてガンガン勧めてきたこともあり、「大清快 RAS-502SDR」にしました。

カカクコムをケータイからこっそり見ながら交渉していたため、現在の最安値が全く違う松下との差が5千円程度ってのがどうも気になり、「ここはやはり松下に・・・」とも思ったのですが、お買い得感よりも「予算15万円」の方が重要だったので^^; その辺を伝えたら、1万円ちょっと東芝のほうをそこから引いてくれたので、その心意気が決め手ですかねw

10年保証とか「THE安心保証」も込みでその値段でやってくれたんで、そんなに損はしてないはずですw 商品券3千円分もついてきましたしね^^

ちなみに、カカクコムでの同機種の最安値は現在125,000円弱。普通ならこの値段を盾にお店をいっぱい回ってみたりするところなんでしょうけどね・・・ これも僕の金銭感覚がマヒしてることがよくわかるところですかね^^;

家に帰り、今度はドアホンを購入。Panasonic VL-SW230K。 ショールームを見に行ったときから決めてました^^ 子機付きのドアホンです。

来月の終わりにはモニタのサイズがアップした250が出るのですが、そこまで待てないのと、きっと高いだろうな・・・ってのがあるので迷うことはありませんでした。

購入価格は33,590円。
ベスト電器の通販で買いました。始めたときに新聞にも確か載っていましたが、株式会社イーベストってとこです。結構安いですよ^^ エアコンも最初ここで買おうかと思ってたくらいです。

ただ、ベスト電器は今の時期に限って言えば、店舗の方が頑張ってくれそうですよね。

この連日の高額出費を頑張って支えてくれてるのが ダイナースクラブカード

今までにない勢いで使いまくってるのですが、未だ承認の電話等一切無しです。あれ、結構テンション下がるらしいですからね・・・ ま、僕の年収からして、そろそろ「やばくないか?こいつ」と思われてるかもしれませんので覚悟だけはしておきますw 本当だったら事前にこちらから連絡しておいた方がいいらしいですけど、どの辺まで電話確認無しでいけるのか試す絶好の機会かも。

やっと引っ越しに関わる買い物の1/4を買い終わったところですので、まだまだ使いますよ~!

このエントリーは、RSS 2.0 feedに対応しています。 コメントまたは、トラックバックをどうぞ。