94日目

いい天気でした^^

17-55mmデビューの日としては最高の日。 だったのですが、やはり出かけた先は・・・

DSC_2979

当然ここ。 今日はカーポートの位置決めなどをするために、お昼頃から新居へ。 ご覧のとおりの抜けるような青空^^ もちろんレンズは17-55mmです。リサイズ以外に手は加えてませんが、いい感じですね^^

さて、家の完成具合ですが、先日届けておいたダウンライトやドアホンが取り付けられていました^^

DSC_2968

↑玄関ポーチ

DSC_2990

↑トイレ

DSC_3012

↑廊下

DSC_2965

↑ドアホン

DSC_3006

↑ドアホン室内親機

やっぱり頼んで正解でしたね。どれもキレイに付けてくれてました^^

実際に取り付けられたところを見て、やはりダウンライトを選んだのは正解だったな~と、あらためて思いました。

DSC_3047

廊下が広く見えますよね~^^

この他には、

DSC_3045

玄関ドアがとうとう「本物」に^^ まだ段ボールで保護されていて全貌を見ることはできませんが、今までの木の仮扉と違い、開け閉めの音などがグッと良くなりましたよ^^

それと、前回嫁さんが撮り損ねていた・・・というか、存在にすら気づいていなかったキッチンのウォールユニット。 今度はしっかり撮ってきましたw

DSC_30331

こんな感じです。 ちなみに、このウォールユニットですが、収納が下に降りてくるような立派な機能はなく、ただの「棚」です^^; そこまでお金が回りませんでした・・・

同じく嫁さんが全く気づいてなかった「双子スライド」ってのが、

DSC_2999

これです。 同じようなものが左端にもあるので「双子」ってわけです^^ こちら側にはまな板や包丁が収納できるようですね。

ついでなので、嫁さんがやはり気づいていなかった(そればっかりw)、IHクッキングヒーターの「カンガルーポケット」も。

DSC_3001

右下部分(グリルヒーターの右側)のスイッチ群です。普段は格納されていて、押すと出てきます。液晶パネルなんかを見ると、僕はワクワクしてきますが、やはり僕が使うことはほとんど無いでしょうね^^;

グリルのスイッチやラジエントヒーターのスイッチ、換気扇のスイッチなどもここにあります。換気扇のスイッチは本体にもあって、さらにリモコンまでついてるんですけど、なんでこんなに換気扇のスイッチがたくさんあるのかさっぱりわかりませんw

実は、この「カンガルーポケット」だけを大写しにしてたんですけど、家に帰ってみると見事にブレてました^^; フラッシュ焚いたのに・・・ ・゚・(つД`)・゚・ やはりVR(手ぶれ補正)に頼りすぎてたんですかね^^;

DSC_3034

キッチンはこの広さです。食器棚とかが入ってないのでかなり広く見えませんか? 6畳あるんですよね・・・この小さい家にはちょっと広すぎはしないだろうかw

あと、キッチンと言えば「出窓」って雰囲気がありますが、うちはごく普通の小さい窓。 これもやはり予算の都合です^^;

で・・・

DSC_3035

リビングから見たキッチン方向です。この場所からの画像は前にもアップしましたが、せっかくの「広角」を前の画像との比較でわかってもらえれば・・・とw

リビング中央に置かれている設備は・・・

DSC_3007

見たら何となく想像が付くかもしれませんが、トイレと洗面台一式です^^ 設備屋さんが言ってたのは搬入の日だったんですね。 てっきり取り付けられる日が今日かと思っていましたw

カナレのケーブルが!!!!・・・すっごく汚れてます^^; しかし、隠蔽配線のおかげで部屋の中はすっきり。やって良かった^^

DSC_2989

洗面所に付けられてい

このエントリーは、RSS 2.0 feedに対応しています。 コメントまたは、トラックバックをどうぞ。