家具が持ち出せず・・・・゚・(つД`)・゚・

世の中そんなにうまくいかないものだとは思っていましたが、やはり!・・・です^^;

 

いよいよ明日、新しい家の鍵をもらい、事実上の「引き渡し」が行われることになりました^^

仏滅ですがw

まあ、僕は六曜にこだわったことが無いので気にはなりませんし、それはどうでもいいのですが、引っ越しの準備を本格的に始めつつある昨今、ちょっとした問題が・・・

なんと、うちの家具たち・・・ことごとくシロアリの餌食になってることが発覚^^;

それほど今の家の家具は持ち出さず、新居では新しい家具を揃えるつもりではいましたが、やはり全部を新調することなどできるはずもなく、何点かは持って行く予定でした。

しかし、荷造りを終え、からっぽになった家具を見て唖然・・・ 棚板がたわんでるじゃないですか・・・

恐る恐るその棚板を押してみると、もう気持ちいいくらいぶよぶよw 例えるなら、低反発ウレタンを押し込んだ時のような感触ですw

もうネットで調べるまでもなく、この現象がなんなのかはよくわかってる僕w シロアリさんですね~・・・

建物が浸食されているのは知っていたのですが、まさか家具類にまではびこっているなんて^^;

ここで怖いのは、家具を新しく買う資金の問題などではなく、家具とともにシロアリを運んでしまう可能性。 新居にいきなりシロアリを棲ませるわけにはいきませんからね~。

ということで調べてみたところ、新しい家に持って行けるのはタンス一つだけっぽい・・・ってことになりました。

その唯一のタンスも、よく調べてないのでまだ持って行けるかは五分五分・・・

なんだか結構悲惨な状況ではありますが、ここは「心機一転」ってことで、前向きに考えることにします^^

このエントリーは、RSS 2.0 feedに対応しています。 コメントまたは、トラックバックをどうぞ。