完成しました^^

昨年12月から始まった我が家の新築計画ですが、昨日めでたく完成しました^^

300_15901

カーポートの屋根も無事乗ってまして、早速初駐車w 今の家がとにかく駐車が難しかったので、駐車場の入車するときの角度や奥行きなど、結構仕上がりにドキドキしていましたが、かなり簡単に出し入れできるものが完成してて一安心。 せっかくの完成記念写真でしたが・・・この時は空が残念賞だったんですよね~^^;

しかし、こうやってあらためて見ると、ホントにシンプルです。 これだけ色や柄が少ない家も珍しいでしょw

300_1619

駐車スペースは、建物との間にこれくらいの余裕があります。これなら少々運転が下手でもぶつけないよな・・・きっと・・・ 頼みますよ、奥様・・・w

300_1592

後ろから見るとこんな感じで、下げようと思えばまだ下げられたんですけど、まあ壁があった方が風雨をしのげるので^^

ちなみに、このまま振り返ると・・・

300_1638600

菜の花が咲いていました^^ 春ですね~。

300_1786

二階からカーポートを見るとこんな感じになっています。 屋根がこんなにキレイなのも今だけだろうってことで撮りましたw

玄関扉にず~っと付けられていた段ボールもやっと取れて、ようやく実物がお目見えです。

300_1617

貧乏性なもので、ノブの保護材を取ることができませんでしたw これは引っ越しが終わるまで付けとこうかな・・・

 

中はこの間ほとんどお見せしたのであまりネタも無いのですが、ブレーカーを入れていくつかの機器をチェックしたので、それを紹介しておきます。

300_1630 

この光、なんだと思います? 男性の小用の時しか見れない光です・・・ 名前は「エチケットポイント」。 要は「的」w これを狙って用を足すことで飛散を防止しようという機能だそうで・・・^^;

たまにデパートなどのトイレでダーツの的のようなシールが貼ってあったり、ハエのシールが貼ってあったりするのを見かけますが、それと同じですね^^

何年か前にテレビでこの「的」の効果が「結構ある」と言っていたのを聞きましたので、やはり無いよりはマシなのか・・・?

でも、最近は男でも半数近くが小の時も座って用を足すとかいった統計を見た記憶がありますので、今後はあまり必要なくなる機能かもしれませんね~。 僕は座ってなんてとても考えられないですけど^^;

 

と、それは置いておいて・・・

300_1736

注目のIHクッキングヒーターの電源も投入!

いきなり「メニューをお選びください」などとしゃべり出すのでビックリしました^^; ものは試しってことで、調理器具を載せて無くても反応するラジエントヒーターをつけてみると、連動して換気扇が回り出してました。ヒーターを止めると風量が弱くなり、しばらくすると勝手に止まりました (゜▽゜;) オドロキー

 

建物の方は仕上がりましたが、まだまだそろっていない各種家具。

なんか最近は買い物が多いことがちょっと苦痛になってきましたが、「これも新しい生活のため」と、帰りには再びヤマダ電機へ。

リビングの照明一基とオーブンレンジを購入しました。 そのままとんぼ返りで新しい家に置きに行けばいいのでしょうけど、疲労感の方が勝り、そのまま持って帰ってきました^^;

 

さて、明日は・・・

いよいよ食器棚の購入のため、大川市へ。 言わずと知れた家具の町で買ってきます^^

親戚を頼っての超破格値購入です。 ちょっと安すぎて値段をここに書くことができませんが、画像はちゃんとアップする予定ですので、一連の「マイホームシリーズ」愛読者様はお楽しみに^^

このエントリーは、RSS 2.0 feedに対応しています。 コメントまたは、トラックバックをどうぞ。