桜・さくら・サクラ?

今日は久しぶりにゆ~っくり寝ることに決めてたんですけど、やはりというかなんというか・・・ 仕事の電話で強制的に目覚めました^^;

「寝るぞ!」と決めたときに限ってこんな風ですので、なんとなくそんな予感はあったんですよね・・・゛(`ヘ´#)

とはいえ、天気もいいのでこのまま家で不機嫌に過ごすのももったいない! カメラ片手にちょっとでかけることにしました^^

狙いは・・・桜です。 今年はちょっと無理かな・・・と思ってたら、意外なことにかなりの遅咲き。 多少葉っぱが目立ち始めましたがまだまだ見頃。 ラッキーです^^

300_2210

いい天気で暖かくてサイコー^^ もっと葉が多い桜ももちろんありましたが、ご覧のように木によっては全然いけてましたね~。

300_2223

毎年チャレンジしてますが、桜は難しいですね~^^; って、前回チューリップでも同じこと言いましたねw ま、何を撮るのもそれなりに難しい・・・と。

300_2252

でも、桜の淡いピンク色が去年までよりもいい感じで出た気がします^^

300_2367

300_2267

桜の種類って多いんですね~。 今日撮影した場所にはものすごくたくさんの種類の桜があったのですが、詳しくないので全然わかりませんでした^^; それどころか、桜かどうかもわからなかったり・・・

いっつもなんですよね~。 花を撮ってもその名前は知らないってのは orz

人に説明するときに困るんですけど、見たり撮ったりする分には全く困りませんので気にしませんw

300_2286

これはキレイな色でしたね~。 これも桜ですよね? 違いますか?

300_2326

300_2415

↑これは・・・桜?

300_2289

こんな風にいろんな色の花がついてるのもありました^^

300_2381

・・・これも桜・・・だと思うんだけど・・・

・・・なんの説明もできないのは、やはりかなりカッコワルイですねw なんか小学生に戻ったみたいな文章だなぁ・・・

 

300_2340

これはタンポポですよね?

300_2344

この花に至っては、さっぱりわかりません。 勝手に桃だと思ってますが、宣言するとやばそうなので「謎の花」ってことにしておきますw

 

300_2292

この陽気に誘われたのか、カメも一斉に甲羅干し。 こののどかな光景が今日を一番良く表現できてるかもw

撮影枚数269枚。楽しい1時間半でした~。

このエントリーは、RSS 2.0 feedに対応しています。 コメントまたは、トラックバックをどうぞ。