天気がいいってことは・・・

もちろん絶好の慣らし日より^^

今日はお昼から来客があるってのと、最近寝不足気味だったのでゆっくり眠りたいってのがあったのですが、心はD-TRACKER X。

寝る時間をほんの少し短くすることでできた2時間をフルに使い、走ってきましたw

300_2622

最初は時間がそれほどないってこともあり、家の裏手から行くことができるダムを目指しましたが、意外と小さいダムで、あっという間に往復終了^^;

なんだかすごく物足りないので、今度は海を目指しました^^

・・・と、これが意外な大失敗? とにかく車は多いし、風が強くて砂がバシバシヒットしまくり^^; 「新車なのにぃぃ・・・・゚・(つД`)・゚・」と泣きながら走り続けなくてはなりませんでした。。。

途中、旧型(って言い方は失礼ですね^^;)のD-TRACKERを見かけましたが、車の渋滞の関係上そのままスルー。

きっと相手にはわからなかっただろうと思いきや・・・

なんと、気がつけば真後ろに付けられてるではないですか!w

「うひょぉぉ」と思いましたが、こっちは慣らしの身^^; 「ちょっと休憩」ってな止まり方でおとなしく道を譲り、再びゆっくりスタートを切ると・・・

追いつきました^^;

相手もそれに気づいたらしく・・・というか、わざとゆっくり走ってた?

僕を認識したと同時に結構なスピードで加速し始めるではありませんかw

普段ならできる限りついていく努力をする僕ではありますが、今日はちょっと・・・

「ま、今はしょうがないな・・・」と自分に言い聞かせ、本格的に休憩^^

300_2630s

・・・せっかくの休憩なのに岩がゴツゴツしてて、あまりいい景色じゃないなぁ・・・^^;

と、一服しながら写真を撮ってると、なんと対向車線から先ほどのD-TRACKER!!

明らかに目線はこっちです。なんか少し緊張w  お互い軽く会釈をし、事なきを得たかと思いきや、また戻ってきてバイクから降りてきました。

「すみません。ちょっと見せてください」

「もちろん。どうぞ^^」

やっぱり新型ってのはみんな興味あるんですよね~。 聞けば、その方は昨年9月にDトラを買い直し、その後すぐのモーターショーで新型発表ってことでかなり気になっていたんだとか。

いろいろな話をしていて、やはり聞かれたインプレッション。 ですが・・・当然走りの性能がわかるほど走ってるわけでもなく、ましてや僕にとっては13年ぶりのオンロードバイクですからね・・・正直「乗りやすい!」くらいの感想しかないんですよねw たいしたことをお話しできずすみませんでした^^;

最初に渋滞で見かけたときからあちらも気づいてたそうで、追いつかれたのは偶然ではなく必然だったようですw

しばらくその場でお話をさせていただきましたが、来客の時間がせまってきてたこともあり、そのままお別れ。 ですが、同じバイクに乗る人と出会えて楽しかったです^^

慣らしが終わってからまた来ますので、その時は是非一緒に走りましょうね~^^

 

なんだかいい一日でした^^

このエントリーは、RSS 2.0 feedに対応しています。 コメントまたは、トラックバックをどうぞ。