Nikon AF-S VR ED70-300/4.5-5.6G IF

違います!無駄遣いじゃないのです!

VR 18-200mmを手放し、望遠レンズというものが無くなってしまっていたため、それを補完する必要があったんですw

ここで僕が70-200mm F2.8を購入していたら「無駄遣い」と言われても仕方のないところですが、こんなに現実を見た選択に「無駄」なんて無いはず!

300_2683

ということで、僕の手元に手ぶれ補正レンズが戻ってきました^^

そして、意外なこと(?)に、僕自身初となる300mmの望遠。 なんども買おうとして躊躇していたのですが、今回はいいきっかけになりましたw

店舗で見たときは結構小さいなぁというイメージでしたが、いざ手に取ってみるとやはり300mm望遠。長いですね^^;

300_2686

レンズの口径が67mmということで、18-70mmを手放して以降使い道の無かった67mm PLフィルターがまた使えるってのはニジューマル^^

 

手に入れたのが夕方だったので、何も撮りには行ってません^^; しかしとりあえず装着!

 

 

久々にVRレンズを持つと、やはりその威力を思い知らされますね。 この「止まった!」って感覚はやみつきになりますw

 

あ~、早く何か撮りたい・・・のに雨が降ってきましたよ、福岡地方 orz

おっと、それ以前に明日はまた仕事だったか・・・^^;

今日も明日も5時起きなもんで、そろそろ寝なきゃ・・・ ( u _ u ) クゥゥゥ。o◯

このエントリーは、RSS 2.0 feedに対応しています。 コメントまたは、トラックバックをどうぞ。