もうね・・・

ショックというかなんというか・・・

フロントガラスにヒビ発見^^;

いつなったのかさっぱりわかりませんが、飛び石によるものと見て間違いないでしょうね~。

 

何が困るかって、このまま放っておいたらどんどん傷が成長してしまうってこと。 きっとガラスいっぱいに広がります^^;

ということで、一刻も早い対処が必要なのですが、ここにきてさらに10万円以上の支出ってのは・・・ ご存じのとおり、すでにこの1~2ヶ月でものすごい金額の買い物をしてきた僕にその余力はありません ・゚・(つД`)・゚・

しばらく途方に暮れていたのですが、とりあえず動かねば!

いつもお世話になってるディーラーの方へ電話。リペアでも中古でもなんでもいいから安く・・・とお願いすると、「sho1さん、車両保険入ってませんでした?」と。

「はい、入ってます。 でも・・・車体車+Aなんですよね・・・ 相手がいないと保険は・・・^^;」

「いや、飛び石は関係ないですよ。 出ますから保険屋さんに電話してみてください」

「え? わかりました」

 

自損等は出ない車両保険なのに、なんで出るのか・・・ よくわかりませんが、とりあえず保険屋さんにTEL。

 

・・・あっさり保険金が支払われることに (゜▽゜;)

 

その後調べてみると、飛び石の場合は、

1.相手がいないと発生しない。

2.相手がわかった場合でも相手の過失を問うのは事実上不可能

といった理由から、相手が特定できなくても保険金は支払われるのだそうです。

 

すっげ~~!!知りませんでした!!

今まで全く使ってこなかった車両保険。いや、自動車保険自体使ったことがないのですが・・・ こんなところで役に立つとは!

とりあえず、助かりました~^^

 

どのくらいの傷なのかってのは、今度写真に撮ってアップしますね。 とても今日は写真撮る気になりませんでしたので^^;

このエントリーは、RSS 2.0 feedに対応しています。 コメントまたは、トラックバックをどうぞ。