一ヶ月点検

D-TRACKER Xが納車されてから早1ヶ月。 それほどどこかに行った記憶はありませんが、気がつけばメーターは870km。 順調に距離も延びていますね^^

1,000kmまではもう少しなのですが、慣らしも第二段階に突入していることですし、ここらで一度オイル交換してもいいかな?

ってなことで、一ヶ月点検を兼ねてバイク屋さんへ行ってきました^^

 

もちろん大きなトラブルもなくここまで来てますので特に問題なし。 オイルも結構キレイでした。

最初に問題となったラジエターのリザーブタンクも届いていましたので交換してもらいました^^

さあ、これで本格的に・・・と行きたいところですが、まだあと800kmは無茶するなって説明書に書いてありますので、もう少し辛抱ですね^^;

 

バイク屋さんで点検してもらってるときにちょっとだけ興味があったセキュリティアラームについて聞いてみると、Y’s GEARのSP-1という製品を2万円でOKということでしたのでついでに取り付けをお願いしました。 工賃込みでしたのでかなりお得だった気がします^^

取り付けをずっと見ていたのですが、スリムな車体だけあって、やはりスペースは無いですね~。 自分でやってたら発狂しただろうなw

 

そうそう。作業場に置いてあったもう一つのD-TRACKER X。 こちらはお店の試乗車にするってことで、着々とカスタマイズが施されているようでした。 ハンドルやブレーキなども目を引きましたが、一番興味深かったのが、僕が行ったときにまさに作業中だった、タイヤのチューブレス化。 パンクのことを考えると絶対チューブレスがいいですからね~。 ネットで見て、僕もやろうかと考えていたところでしたので「おぉぉ!」って思わず言ってしまいましたよw

想像していたとおり、大変そうというか、根気の要る作業というか・・・^^; 「あ、自分ではできなそう・・・」とすぐにあきらめてしまいましたw 「ちなみに、いくらくらいでやってもらえるんですか?」と聞くと、工賃込みで25千円とのこと。 う~ん、悩みますね~。 この値段でチューブレスってんなら喜んで払うのですが、当然タイヤ代は別ですからね^^; 当分僕には縁が無さそう・・・だな ・゚・(つД`)・゚・

このエントリーは、RSS 2.0 feedに対応しています。 コメントまたは、トラックバックをどうぞ。