やはり・・・

福岡地方、予想通り大雨でしたね・・・^^;

僕が家に帰り着いた瞬間止んだってところがまたなんとも・・・ ・゚・(つД`)・゚・

職場の方に、「今週はもう洗車せんでよ!予定があるっちゃけん!」って言われてしまいましたw

 

それはそうと、今朝出がけにふと道路の方を見ると、一台のバイクが駐まっているのを発見。 そこはうちの敷地内なのですが、道路と境目がわかりづらいからなぁ・・・

近所の人かそこのお客さんが駐めてるのかもしれないので、とりあえずそのままにしておこうと思ったのですが・・・ な・・・ナンバーが・・・無い!?

「え?まさかまさかの盗難車放置・・・?」

よりによって僕の家の敷地内に・・・ですか?

なんだか一日のスタートがかなりブルーになってしまいました^^; まあ、ご近所さんのかもという可能性も捨てきれないので、可能性のありそうなお宅へ確認しておいて、と嫁さんに言い残し仕事へ。

 

その後仕事から帰ると、出迎えてくれたのはなんと警察^^;

結局誰のものか確認できなかったため、嫁さんは警察へ連絡。 確認してもらったところ、紛れもない「盗難車」だったという ┐(´∀`)┌ヤレヤレ

そのまま警察へバイクを引き渡し、この件は「了」となりました^^ ナンバー以外は目立って痛んだところも無く、持ち主の方は不幸中の幸いだったんじゃないでしょうか? ほぼ「無傷」と言ってもいい状態で帰ってくるんですからね~。

 

それに引き替えすっきりしないのは僕ですよ!

バイクの盗難をするような輩が近くに潜んでいるのが確定したわけですからね~。

いつ僕のバイクが標的になってもおかしくない状態だってことが判明したわけですので、なんだか気持ち悪いです^^;

入らなくてもいいかな・・・と思っていたKAZEの盗難保険ですが、明日早速お金を振り込んでくることにしますw

このエントリーは、RSS 2.0 feedに対応しています。 コメントまたは、トラックバックをどうぞ。