何かと忙しく・・・

いけませんね~。 なんだか更新しないのが普通っぽい今日この頃^^;

毎日目を通してくださっている方々も、そろそろ「今日も更新はしてないんだろう・・・」と見に来るのを止めてしまってるかも・・・などといった恐怖におびえつつ過ごす毎日。 みなさまいかがお過ごしでしょうかw

 

実は先週末、祖父の二十五回忌と祖母の七回忌ということで、親戚一同が僕の実家へと集まったのですが、早くからうちの父がプランニングしていた「一族郎党みんなまとめて温泉旅行」というイベントも同時に開催。 法事の後、そのまま熊本県の「水辺プラザかもと」というところへ行って参りました^^

 

移動はバス。移動もなにもかも「みんなで一緒」ですw

300_3453

季節的にどうなのかわからないのですが、駐車場で咲いていたコスモスが僕らを出迎えてくれました^^ 今回は写真係も兼ねていたのでシャッターはかなり切ったのですが、やっぱり花とか風景を撮ってる方が安心できますねw

 

 

 

着いた後は、それぞれが思い思いに行動していたのですが、結構な団体客の僕らです。親戚一同って軽く言っちゃいましたが、総勢20名超にも及ぶ大団体でしたので、そりゃもう賑やか賑やかw

ず~っと酒を飲み続け、小さい頃の話に盛り上がりながらあっという間に時間が過ぎていきました。 しかし、みんなの記憶ってのは大事ですね~。それぞれが覚えてることは違っていて、それらを集めることで一気に過去がよみがえるってのはなかなかスゴイ! だいたい他人のことは良く覚えていて自分のことは忘れていますねw

僕も全然覚えてない事をいとこ達から暴露され、恥ずかしいやらなんやら・・・ 11歳の離れた妹をあやしていた時のオリジナルの歌まで披露されてしまいました^^; 本人は完全に忘れてるし、歌われていた妹が覚えてるはずもないし、このまま闇に葬って欲しい記憶でしたw

 

夜が明けてお昼ご飯までをそこで過ごし帰路についたのですが、とにかくはしゃぎすぎで疲れてしまい、帰りのバスはほとんど夢の中^^; いとこの旦那さんがマイクロバスを運転してくれたのですが、その人にとっては他人に等しい連中のお守りですからね・・・^^; 本当にお疲れさまでした。 まあ、ずっとこんな感じの家系なんで、これからもよろしくお願いします^^;

 

このイベントは親父の長年の夢だったらしいのですが、企画してもらったことに感謝しなきゃいけませんね。 何年かに一度できるかどうかだと思いますが、またみんなで一緒に笑えたらいいな、と思います。

このエントリーは、RSS 2.0 feedに対応しています。 コメントまたは、トラックバックをどうぞ。