ブログが重い

最近記事が増えすぎたせいか、ブログの更新が思うようにいきません^^;

うちのサイトにコメントを残してくださった方もおそらくは書き込みの反映に時間が掛かることに多少いらだちを感じられたのではないでしょうか・・・

まあ、遅いだけならガマンしておくのですが、ここのところ、記事の更新時に頻繁にサーバエラーが出ちゃうんですよね~。

で、何か対策はないものか・・・と思っているのですが、Movable Typeは気に入っていますし、そもそもブログを引っ越すのが面倒だし・・・^^;

今のところPHP化を第一候補に改造する予定ではいますが、うまくいきますかね~。

もし壊れてしまったら気持ちも切れてしまい、最悪閉鎖になってしまう可能性も高いので、なるべく安全な作業だけで動作を軽くしたいんですけどね。

他にいい方法があればいいのですが・・・

このエントリーは、RSS 2.0 feedに対応しています。 コメントまたは、トラックバックをどうぞ。