幻想的~

なんだか、最近の空はいかにも「夏の空!」って感じですね^^

家でも職場でもタバコが屋内で吸えなくなってからは空を見る機会が増えたのですが、空を見てるだけでも季節の変化ってのはわかるものなんだな~と感心しています。

今日は夕焼けがとてもキレイでしたので撮影にチャレンジ^^

300_37191

夕焼けはホワイトバランスが肝だ!ということで、「曇天」で思いっきり「夕焼け」っぽく撮ってみたのですが、なんか面白くないのでCapture NXで蛍光灯に変更。

正解がどんな色かわかりませんが、これはこれで幻想的な感じで好きかも^^

 

でも、空の構図って難しいんですね~。建物が全く入らなくても寂しいし、入れすぎると鬱陶しいし・・・^^;

まあ、これからいろんな写真を見ながら勉強することにします^^

それと・・・空って、ひょっとしてパンフォーカスが基本なんですか?^^; 等倍で画像を見ていてなんとなくそう思ったのですが・・・

このエントリーは、RSS 2.0 feedに対応しています。 コメントまたは、トラックバックをどうぞ。