雨がすごいですね~

昨日今日と、スコールみたいな雨が降りましたね~。福岡地方。

ここのところ、毎年のように夏はこんな降り方をしますよね。亜熱帯化してるってのはホントなんでしょうね~。

そういえば、昨日のすっごい雨の時、偶然屋外でタバコを吸っていたら、ちょうど飛行機が福岡空港へ降りようと旋回していたのですが、再び高度を上げて8の字を描くように雲の中へ消えていくのを見ました。

今朝の新聞を見て、「鹿児島からの飛行機が悪天候で着陸できずに引き返した」ってのを見て、「あ~、あれがそうだったのか」と。 珍しい光景を見ました^^;

ちょうど降りようとしてるところあたりに稲妻がガンガン走ってましたので「大丈夫だろうか・・・」とちらっと思ったのですが、やはり危険だったのですね~。 空港の辺りがどのくらい振っていたのかまではわかりませんでしたが、きっと雨量もすごかったんでしょうね。

 

さて、雨とは全然関係ないのですが北京オリンピックが始まりましたね^^

アメリカ人の観光客が殺されたとかで、不穏な空気も漂ってますが大丈夫でしょうか・・・^^; この瞬間のために頑張ってきた選手達のためにも、なんとか無事に終わって欲しいですけど・・・

スポーツ観戦は好きなのできっと期間中は見まくると思いますが、当初の予測どおり今回の日本はかなり厳しそうですね~。 期待の女子柔道谷選手も残念ながら3位。 彼女も含めて5~6個の金メダルがいいとこだろう・・・と、何かに書いてあったのを見ましたが・・・無念です^^; 先ほどYahoo!ニュースを見たら、どうやら引退の意向もあるようで、ホント長い間お疲れさまでした^^

なでしこジャパンも負けてるし、男子サッカーも負けました。 かなり厳しいスタートになってしまいましたが、まだ始まったばかりですし、なんとか活躍して欲しいものです^^

そう言えば、北島選手は順調に準決勝進出でしたね^^ 今日見た競技で唯一終始安心して見ることができました。

 

明日は、嫁さんと子供達は春日のあんどん祭りに、僕は一日中ず~っとオリンピックを見る予定ですw

このエントリーは、RSS 2.0 feedに対応しています。 コメントまたは、トラックバックをどうぞ。