Edia MAPLUS E-100MP

時代からどれだけ遅れてしまっていたのかわかりませんが、やっと我が家にもカーナビなるものが導入されました^^

とは言っても、十万を軽く越えてしまうようなHDDナビなどではなく、今急激にシェアを伸ばしているPND。 いわゆる、ポータブルナビです。

カーナビ熱は昔からあったんですけど、やはり高い買い物ですし、それほど知らない道を走ることもないので見送られてきました^^;

で、いつもは1ヶ月もすると熱も完全に冷め、普通の生活に戻るのですが・・・

 

購入したのは、PSPのナビでおなじみEdiaのMAPLUS。 このたびPNDとしてE-100MPが登場しました^^

購入の決め手となったのは、IPx4の防水性能。 これのおかげでバイクに積める可能性が出てきたからなんです。 もちろん4等級ですので完璧ってわけにはいきませんが、何かの拍子に濡れる・・・くらいには十分対応できる性能ですので^^

 

店頭では見つけることができず、ネットで購入し、本日朝に到着しました^^

DSCN4660

かなりコンパクト^^ 画面4.3インチですからね~。 まさに持ち運ぶための大きさです。

DSCN4662

中はこんな感じ。本体とAC電源アダプター、シガーソケット電源アダプター、それに車載のためのマウント一式ですね。

当然のごとく早速装着!&ドライブ~となるはずだったのですが、嫁さんが車に乗って出かけてしまったために、実戦投入できず・・・ orz

まあ家でいろいろといじることができるのもPNDの特徴の一つですので、デモランなどで一通り遊んではみました^^

とはいえ、内容を記事にできるほど触ってはいませんのでレビュー的なものは今日はやめておきます^^;

 

本体の写真などと一緒に後日紹介できればってことで^^



◆ENEOSカード・・・それは車を持つあなたの必需品!
あなたはもうお持ちですか?お得なENEOSカードを?
なんと請求時にガソリン代2円/Lキャッシュバックいたします!
いまなら入会特典ガソリン・軽油代1,000分プレゼント!

このエントリーは、RSS 2.0 feedに対応しています。 コメントまたは、トラックバックをどうぞ。