ちょ・・・w

7/23の記事でツバメが我が家に・・・ってのを書きましたが、その続報です。

毎日夜になると帰ってきて、朝にはどこかへ・・・という生活を送っていた我が家のツバメですが、途中から2羽に。

彼女でもできたんですかね~^^ で、これからここに巣作りか? と温かい目で見守っていたのですが、いっこうに巣作りを始めることはなく、かといっていなくなるわけでもなく・・・

いつまでたってもドアの縁に留まってるだけ^^;

最初はこちらも興味津々で毎日のように観察していたのですが、それも飽きてきた昨今・・・

「ちょ・・・w」

300_3757

増殖してる!!w

これは・・・どういう現象なんですか?^^; まるでスズメのごとくワラワラと集まっているツバメの集団・・・ これはなかなか普段目にすることのない光景です。

少し調べてみると、繁殖を終えて渡ってきたツバメ達は、巣を作らずに集団生活をするって書いてありました。 まさにこれがそうなんでしょうね~。

これからどうなっていくのかよくわかりませんが、また動きがありましたらお知らせしたいと思います^^

このエントリーは、RSS 2.0 feedに対応しています。 コメントまたは、トラックバックをどうぞ。