ブログのアップデートに伴う一時的な不具合について

久々の「インフォメーション」ですw

Movable Typeを4.2にバージョンアップしようと思ってるのですが、うちのブログは少しカスタムしてるためそのまんま移行するのが非常に難しいみたいです^^;

これから移行作業に入るため、しばらくの間はレイアウトが崩れたりページそのものが表示されない時間があるかもしれません。

3日以内に使えるようになるよう頑張りますので、その間ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします。

なお、昨日移行作業にトライしたときに出た不具合として、

 

・レイアウトはそのままいけるもののコメントができない(コメント欄が開けない)

・記事のアップができない(サイトの再構築ができない)

・デフォルトのレイアウトを採用して回避することもできない

 

などがありました。現在は4.01になんとか戻していますが、ちょっとまとまった休みをもらってる間にどうしても移行しておきたいので再チャレンジします。

レイアウト等は大幅に見直すかもしれませんが、まずは4.2で動かすことを目標に頑張ります^^

こちらでサイトの「再構築」を行わない限り今まで通り見れるはずですが、見た目がそのままでも前述の通りコメント機構に対応できていない可能性があります。

お手数をおかけしますが、移行が完全に終了したときに「終了しました」と再度告知させていただきますので、その記事を待ってコメントをいただければと思います。

 

それでは、よろしくお願いします。

 

Stepcy.net 管理人 sho1

このエントリーは、RSS 2.0 feedに対応しています。 コメントまたは、トラックバックをどうぞ。