インサイトかぁ

ちょっと前のニュースになっちゃいましたが、パリのモーターショーでホンダのハイブリッドカーとして新型インサイトの試作モデルが展示されてましたね~。

インサイトと言えば、先代のモデルは特徴的なリアスカートでタイヤを覆っていましたよね。 近未来的というか、最初に見たときはかなりの衝撃を受けましたが、どうしても「カッコイイ」とは思えないデザインでした^^;

2006年に生産中止となってからはシビック・ハイブリッドがその役目を引き継いでいましたが、このたび「打倒プリウス!」とういう重要な役目を担う「新型」が誕生^^

今までの2シーターという、およそ実用的とは言えないスタイルは捨て、現実的な使用を想定した5シーターハッチバック。プロトタイプながら、デザインはオデッセイとストリームを足して2で割った感じかな?なかなか好感が持てます^^ タイヤのサイズは専用の205/40/R18を採用し、軽量化とスタイルに大きく貢献してますね~^^

コンセプトは「手軽に買えるハイブリッドカー」ということで、200万円以内を目標としているのだそうです。

 

ということで、来春のデビューが楽しみな一台となりましたね~^^

うちのストリームももうすぐ丸七年。 ガソリンも多少は値が落ち着いてきたようですが、昔を考えると全然高止まりだし・・・ ハイブリッドを考えるのもありかも!

具体的な仕様がわかるのがいつごろかはわかりませんが、期待して待ちましょう^^

 

■■■■ENEOSカードにインターネットで入会しよう!■■■■■■
ENEOSカードがリニューアル!ガソリン・軽油代が請求時に2円/L!
楽しさいっぱいのカードです。今すぐGET!

 

画像付きの詳しい記事はこちらに↓

http://journal.mycom.co.jp/news/2008/09/05/020/

このエントリーは、RSS 2.0 feedに対応しています。 コメントまたは、トラックバックをどうぞ。