Microsoft BlueTrack Technology

↑もうレーザーマウスは古いのだそうです!!

 

マイクロソフトから、青色LEDのマウスが出るんですね~。

http://www.microsoft.com/japan/hardware/mouse/bluetrack/special/

なんとレーザーの4倍もの太さの光を照射して反射率を高めたのだとか!・・・って、なにげにすごそうに書いてありますが、レーザーの登場までのオプティカルマウスってLEDじゃなかったっけ・・・?^^;

「やっぱレーザーダメでした~」って事なのかな・・・と思いきや、青色だってことに意味があるのだそうで、光の波長が長いため、どうも赤よりも高コントラストなのだとか。

は~。 こんなとこにもノーベル賞の技術が活かされるんですね~^^

ということで、今までよりもいろんなシーンで使うことができるらしいですよ~。

上の紹介ページに書いてある「ベッドルームで」・・・って言葉に妙な想像をしてしまいましたが、これは間違いなく寝っ転がってって言いたいだけですよねw

 

ただ、相変わらず残念なのが、またもや5ボタンだってことです^^;

絶対ボタンは増やさない!って取り決めでもあるんですかね~。 僕はどうしても7つは欲しいんですよ・・・ この辺気にするならやっぱりロジに戻るしかないのかなぁ・・・

 

でも、職場のマウスもかなり長いし、そろそろ買い換える時期なんですよね。

職場のやつにはソフトのインストールができないのでボタンの数なんて関係ないし、青色キレイだし、一つ買ってみてもいいかも~^^

このエントリーは、RSS 2.0 feedに対応しています。 コメントまたは、トラックバックをどうぞ。