片目のD-TRACKER X

一昨日の記事で書いたとおり、我が家のD-TRACKER Xは片目を失ってしまいました ・゚・(つД`)・゚・

昨日バイク用品店に行ったものの、目的のPH7ハロゲンが、あろうことか「売り切れ」というなんとも虚しい結果に終わり、この連休中に復活させることは無理になっちゃいました・・・

300_3986

それを知ってか知らずか、どこか寂しげに見えるDトラX・・・

なんとかしてあげねば・・・

ということで、やはり当初の純正ライトにとりあえずは戻してやるしかなさそうですね^^;

交換したときに入れ替えた分はもらって帰ってきていましたので、なんとか急場しのぎはできます^^

DトラXのライトは、フロントフォークの隙間から強引に手をねじ込んでやると、特に工具も必要なく交換作業ができるんですよね~。 これはなかなかありがたい^^

まあ、手が攣りそうになるほど狭いんですけどねw

・・・と、ホントならここで画像を準備し、交換の手順でも書けばいいんでしょうけど、完全に「撮影」なんて忘れてしまってましたので、画像はありませんw

ゴムパッキンをめくって、ソケットを押し込みながら左に回すとソケットがはずれる。戻すときはその逆! と、ライトの交換自体は簡単ですので、画像特にはいらないですかね^^

電流の関係もあるし、ホントは両方とも戻した方がいいような気もしますが、どっちも戻しちゃうとあの夜の恐ろしさが再び来ちゃいますので、とりあえず死んだ方だけを交換しました。

・・・ということで!

9月9日のハロゲンバルブへの交換記事の時に比較できなかった純正との比較が、ひょんなことから可能にw

300_3972

こんな感じです^^

ライト部分のアップだともっとわかりやすいかな?

300_3968

どうですか? かなり違うでしょ~。

でも、確か車だったらこのまま乗ってちゃ違反になっちゃいますよね?^^; 基本一灯でも大丈夫なバイクだとどうなんだろう・・・色が違うくらいなら片一方ははずしておいた方がいい、なんて事はないのか???

う~ん、悪くても怒られる程度だと思いたいですが・・・ どちらにしても今までよりも暗いのは間違いないので早いとこなんとかしないといけませんね~。

このエントリーは、RSS 2.0 feedに対応しています。 コメントまたは、トラックバックをどうぞ。

10 コメント »

 
  • akashi より:

    sho1さん、こんばんは。お久しぶりです。確かに明らかに明るさが違いますね~。しかし、2か月足らずでとはちょっと・・・ですね。ホントに純正のライト、要改善ですね。
    私はというと、ある事情によりトリッカーとさよならせざるを得なくなりました。同時に後継機の購入もやや先延ばしとなり、宙ぶらりんの状況です。買う買うと言いながら何をしているのやら・・。(–)

  • sho1 より:

    akashiさん、こんばんわ~^^
    今回の記事、akashiさんに見ていただけたら目的は達成ですw
    ・・・というのは誇張がすぎますが、見ていただけてうれしいです^^
    ご覧のとおりですよ。ホントに違うものだな~と、自分でも驚きました。 ここまで違うことを見せつけられ、やはりすぐにでもハロゲンを買い直さなければ・・・と思った次第です。
    2ヶ月でダメになるなら、倍の値段で1年持った方がいいですからね~。 今度はちょと高いやつを買ってみます^^

    トリッカー、残念でしたね~・゚・(つД`)・゚・ 最初見て、「お、とうとうDトラ購入?」と顔がほころんだのですが・・・
    手元にバイクがないのは寂しいだろうな~。
    早く次のバイクが手にできることを祈っています。

  • 翔嘉 より:

    翔嘉です!!
    こんにちぁ♪バイクカッケェェェェ↑↑
    本当に悲しそうに見えるヘルメッツ!!
    名前が欲しいのでは・・・?((ワラワラ

    てか真面目にバイクカッケェェす!!
    オバマ並にカッコィィ!!
    どっちもかっこぃぃ!!

    バイクもオバマも頑張れっ♪

    Yes we can !!

  • sho1 より:

    翔嘉ちゃん、こんばんわ^^

    でしょ~!悲しそうに見えるでしょ~。 ヘルメッツ!!??・・・じゃないけど・・・^^;
    名前か~、そうかも! よし、名前よろしく~^^

    オバマに負けない!w

  • akashi より:

    sho1さん、こんばんは。D-トラッカーXのライト交換はもう済まされましたか?路面の危険度が増すこれからの時期ですので・・・。私の方は後継機の購入はショップの意見もあり、1月以降となりそうです。
    ただ、勧めてくるのがWRだったり、DR-Zだったりするのですが・・。(笑)D-トラXだってのに!
    進展があったら連絡させていただきます。 (・‐)>

  • sho1 より:

    akashiさん、こんにちわ^^
    D-TRACKER Xのライトですが、実はあの後すぐにもう片一方のバルブも球切れ起こしてしまいました^^; 現在新しいバルブを注文しているのですが、それがまだ手元に届いてませんので、本当の片目になってしまってます・・・
    切れた方も純正に戻しておかないといけないのですが、すぐにまた交換になるから・・・と、切れたままの状態で走行しています。いけませんね・・・^^;
    最近雨続きで、道路がホントに危ないので早く届いて欲しいんですけどね~。

    そうですか。購入は一月以降になりそうなんですね~。
    WRやDR-Zに心変わりしないことを願いつつ、僕もその日を待つことにしますw

  • akashi より:

    sho1さん、こんばんは。迷ってるときが1番楽しいかも・・。(笑)
    といっても、青にしようか黄色にしようかのレベルなんですが・・。それにショップが勧めてくる一番の理由が「体格」なんですね、これが。訳わからんでしょ?
    WRもDR-Zも確かに魅力的なバイクではありますが、D-TRACKER X、やっぱりいいですよね。(^^)
    それに、ここまで書いておきながら浮気(?)したら、D-TRACKER Xとsho1さんに何と説明せば良いやら・・。早く手元に置きたいです。迷っているとはいうもののやっぱり青で決まりでしょうけどね!

  • sho1 より:

    akashiさん、こんばんわ~^^
    そうですね~。確かに迷ってるときが楽しいですね。
    確かに色も迷いますよね~。黄色の実車も見ましたが、なかなかカッコイイですもん。
    浮気はいけませんよ~w
    でも、じっくり選んで、一番良いと思ったものを手に入れてください^^
    それがDトラじゃなくても、僕は泣かないっ・゚・(つД`)・゚・

  • akashi より:

    sho1さん、こんばんは。青のD-TRACKER Xが走行しているのを偶然見たのですが、やっぱりGood!改めて惚れ直しちゃいました。毎晩カタログを眺めていることへのご褒美でしょうか?早く乗りたいです。(^-^)

  • sho1 より:

    akashiさん、こんばんわ^^
    そうですか。青のDトラX走ってましたか~。
    僕は自分と同じバイクを見ることはなかなか無いですね~。 乗り始めたときに黄色のやつを2~3度(おそらく同じ人)見たことがあるくらいかな?
    早く乗れるといいですね^^

 

コメントを残す

XHTML: 以下のタグを使うことができます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>