シックスセンス

福岡地方は昨日も今日も雨。 その雨の理由は、僕が洗車したから・・・

人からはそう言われ続けていますが、自分自身でもそう思わずにはいられないほど洗車後は雨になりますw

この週末にお出かけ予定だったみなさま、本当に申しわけございません^^;

 

D-TRACKER Xを買ってからは、「洗車後3日以内に雨」ってのを一度もはずしたこと無いんじゃないかな~。

というわけで、少なくとも我が職場では「雨男」の汚名を着せられ肩身の狭い日々を過ごしています^^;

 

が! そのことについて真剣に考えると、どうしても腑に落ちない点が・・・

僕が洗車をすることで雨を呼ぶというのなら、すでに僕は天気をコントロールする「神」の域に達してるということになりますよね~。

僕の行動が福岡市内130万人の生活に影響すると考えると、僕の存在はとんでもなく重要じゃないですか? 福岡地方は水不足の危機と常に隣り合わせの土地柄ですので、もっと大事にされてもいいはず!

なのに、全然祭り上げられる気配もないなんて・・・ ひょっとして、まだ天気をコントロールする存在としては認識されてないのかな~。

 

と、そんな事を常に考えていたら「ちょっとアブナイ人」っぽいので、もう少し現実に即した考え方をしてみることにしました。

それが、題名の「シックスセンス」説です! ・・・この時点で「現実」逃避しているなんてツッコミは無用ですw

 

つまり、自然をコントロールするなんて、おおよそ人の力では成し得ることができないことができないことに思いを巡らせるのではなく、僕に「雨を予知する能力」があるのではないかと考えた方が自然ではないかと・・・

僕が「洗車をしたい」と思うのは、「近々雨が降る」という予知が脳内で変換されて、そう思わせているのではないかと!

いや~、こう考えると実に自然ですよね~w つまり、未だ科学では証明されていない「超能力」が僕にあるかもしれないんですよ!

「あ!雨が降る・・・」という事を察すると洗車をしたくなる能力が備わってるかもしれないなんてこと、まだみんな気づいてないんだろうな~。

 

・・・くらいに考えないと、報われない・・・orz

洗車したばっかりなのに~ ・゚・(つД`)・゚・

このエントリーは、RSS 2.0 feedに対応しています。 コメントまたは、トラックバックをどうぞ。