Honda C-card

無事に車検が終わったストリーム。今回は11万5千円でした。 3度目なので今回はちょっと覚悟していましたが、思ったよりも安くあげてもらって助かりました^^

それはそうと、あまりにも「安く安く」ってお願いしたからか、「カード作ってください」とお願いされちゃいました^^;

 

前にHonda C-cardってのは作ったのですが、それはクレジットカードとして。予想通り全く使うことも無かったため、ダイナースクラブカード を作ったときに解約してたんですよね・・・^^; また作らなきゃいけないのかぁ・・・

と思ったら、クレジットカードではなくEdyバージョンを作って欲しいとのこと。エディって言ったら電子マネーのアレですよね~。ケータイにアプリがプリインストールされてたのを見たことがありますが、使ったことは無いなぁ・・・

なんとなく電子マネーって落としたときのこととか考えたら不安なんですよね^^; まあ現金で持っていても落とすときは一緒ですし、そんなに神経質になることもないんでしょうけど、エディなんかはクレジットカード経由で自動でお金を補充するサービスなどもありますよね~。 ってことは、誰かに使われちゃったら・・・(゜▽゜;) ってことです。

 

ま、そうは言っても便利なサービスなのは間違いないでしょうし、コンビニなどでも使えるからね^^ と思い、作ってもらいました。 最大の理由が、「車検で早速1500円分チャージされるから」だったってことはナイショですw

300_4022

この新しいホンダCカードは、なんとメンテナンス履歴の照会なんかもできるんですよ~(゜▽゜;) 普段行ってるお店に持って行くときはそんなこと気にしなくてもいいんでしょうけど、出先で急に調子が悪くなって近くのホンダカーズに・・・ってなとき、このカードを出すだけで今までの整備履歴がわかるんですよ。 もう整備手帳はいらないかも!?

 

ちなみに、ホンダCカードのウェブサイトで登録すれば、自分でその整備履歴を見ることもできます^^

c-card

2007年5月の「板金塗装」が泣ける・・・・゚・(つД`)・゚・ 2008年5月のやつは、飛び石によるフロントガラスの交換ですね^^;

でも、こうやってネットで自分の車の整備履歴が見れるのはいいサービスですね~^^

 

Edyに関しては、まだ使ってないので良くわかりませんが、釣り銭いらずって事だけでも便利でしょうね~^^

毎日行くのはセブンイレブンなので、そこで使えたらいいんですけど。 まだですよね?確か・・・

このエントリーは、RSS 2.0 feedに対応しています。 コメントまたは、トラックバックをどうぞ。