Felicaポート/パソリ

せっかくEdyを持ったので、何か便利な使い道無いかな~って思ってたら、PCで残高確認や買い物ができることがわかりました^^

300_4031

SONYのパソリ。RC-S320です^^

これでEdyやFelica対応カード、携帯をPCに読ませることができるんですよ~。 他には、Suicaやnimoca、Pasmo、ICOCA・・・他のは名前知らない^^;

とにかく、いろんな非接触ICカードのリーダ/ライタなんです。

 

試しに、早速http://www.edy.jp/howto/edyviewer/download.htmlから、Edy Viewerをダウンロード。

felica01

お~、なんかお店みたいw ヨドバシでケータイでのポイントサービスを使用した時を思いだします^^

Edyカードを載せてみると・・・

felica02

ちゃんと1500円入ってる~♪

 

・・・と、ただこの確認をするためだけに買ったわけではないのですが、なんだか満足してしまってこれ以上は試してません^^;

 

本来の目的は、家でEdyのチャージをすることなんですよね~。

いや、その前に一度この1500円でEdyデビューをしなきゃいけませんね^^;

このエントリーは、RSS 2.0 feedに対応しています。 コメントまたは、トラックバックをどうぞ。