RS TAICHI RST561 GORE-TEX GRAND WINTER GLOVES

およそ5年ぶりかな~。寒くなってきたし、雨も多いのでウィンターグローブを買い直しました^^

300_4045

RSタイチのグランド・ウィンターグローブです^^

雨でもOKのゴア・テックス。 なかなかこの素材から離れられませんw カッパはもちろん、普段でもバイクの時は上から下までゴア・テックス。

僕はいつも、一度気に入ったらずっとそれを使い続けるという、いわゆる「信者肌」なんですよね~^^; ゴア・テックスは、もう何年も使い続けてます^^

 

まあ、ここであえて紹介するほどすごい機能がついたグローブでも無いのですが、せっかく買ったのでw

ヘッドライト・バルブと一緒に「バイクパーツ買うならGoo Bike Parts 」の、Goo Bike Partsで購入^^ 11,340円でした。

表は指先二重あて。薬指と小指の部分はリフレクター。ナックルはハードプロテクションを装備。

裏は、親指にワイパー素材。人差し指と中指先にアンチスリップ加工。ピタードレザーにハードプロテクションということで、なかなかの重装備^^ これなら転んでもそうそう怪我しませんよね~。

300_4047

このグローブで、来るべき極寒のシーズンへ挑みますw

 

ということで、今日早速使ってみたのですが、あつらえたように今日の気温の低いこと・・・^^;

 

結論。

 

寒い時は寒い! ・・・でしたw

 

Lサイズを買ったのですが、新しいことが災いしてか、まだ手に馴染まず血がキレイに通いませんw どんどん奪われていく指先の温度を血液の循環で補うことができず・・・ 30分後にはすっかり冷たくなってしまいました。

これはまだしばらく使ってみないとなんとも言えないですね~^^;

ってことで、朝はちょっと期待はずれだったのですが・・・帰りは完璧! 昼に上がった気温がまだそれほど下がってなかったのも幸いしたのでしょうけど、しっかり「防寒」性能を発揮してくれました^^ もちろん朝よりも馴染んでましたしねw

 

それと、昨日交換したバルブも夜に堪能^^

これはまたまた大正解の買い物になりましたよ~。 もう車に乗ってるときと変わらない明るさです^^ 後は耐久性ですが、これは今のところ祈るしか無いな~。

このエントリーは、RSS 2.0 feedに対応しています。 コメントまたは、トラックバックをどうぞ。