スバルよ・・・お前もか・・・・゚・(つД`)・゚・

自動車業界は、本当に冬の時代に入っちゃったんですね・・・^^;

昨日でしたっけ?スバルもレースの世界から身を引くというニュースが出て、声を失いました。

ここでは一度も話題にしたことが無いかもしれませんが、密かにWRC好きだったんですよね~。

未来永劫乗ることが出来ないであろうF1と違い、「いつかは乗れるかも」っていう意味においてはすごく身近な存在に感じていたんですよ。

まあ、ここのところ成績は芳しくなかったものの、スバル インプレッサってのは僕の中では憧れの存在。

高いけれど決して一生手が出ないわけでもないよな・・・という、絶妙なところに位置する車だったのに・・・・゚・(つД`)・゚・

これからもドライバーへ車は提供するってことですので、車が無くなるわけじゃ無いんですけどね・・・ やっぱりワークスかどうかってのは大きなちがいですよ。

 

僕が昔の感覚なんですかね~。 やっぱりレースに参戦している車やメーカーってのは、車を購入するときの大きな動機にもなると思うんですが・・・ メーカーとしては、レースをすることによる宣伝効果は無いって見解なんですよね。 寂しいなぁ^^;

僕は「チャレンジしてる」って感じがあるメーカーに魅力を感じるんですけどね。

 

しばらくは寂しいニュースが続くのでしょうけど、こんな時代だからこそ、夢を見させて欲しいですよね^^

 

そうそう。車関連ってことでついでに書きますが、どんどん安くなってますね~ ガソリン!

今日の給油は、104円/L もう完全に「安い!!」って領域です^^ 景気の悪い話ばっかりの中、唯一と言っていい明るい話題ですよね~。

これ以上安くなんて贅沢は言いませんので、是非この価格を維持してください!

このエントリーは、RSS 2.0 feedに対応しています。 コメントまたは、トラックバックをどうぞ。

2 コメント »

 
  • akashi より:

    同感ですね~。スズキもスバルもWRCから撤退、ホンダもF1から撤退となると残るはF1のトヨタのみ。考えてみればトヨタが最後まで残るのも皮肉な結果ですね。
    まあ、トヨタも遠からず撤退することを選択するような気がしますが・・・。WRCはフォードとシトロエンだけ?
    モータースポーツは冬の時代ですね~。

    「僕は「チャレンジしてる」って感じがあるメーカーに魅力を感じるんですけどね。」のコメント、同感です。どんどんクルマが「らしさ」をなくしてきている気がします。別に好事家の自己満足に供するものである必要もないんですけどね・・。(–)

  • sho1 より:

    akashiさん、こんばんわ^^
    そうですね~。そういう点で考えると、やはりトヨタの体力が一番すごかったというのが名実共に実証されたってとこでしょうか。
    今、トヨタは「撤退し損ねた」と思ってるのか・・・その辺は気になりますね。

    ものが溢れて豊かになって、車を持つことにステータスのようなものを感じる人が少なくなったのでしょうね。
    だから走りや個性なんてそこそこで、「便利さ」や「経済性」がある車をみんなが求めているのかも。
    かく言う私もストリームなんぞに乗ってますし^^; まあ、僕の場合は「お金さえあれば・・・」といつも思ってるんですけどw

    新しい技術はサーキットから生まれるってずっと信じてましたが、今は違うんですかね~・・・

 

コメントを残す

XHTML: 以下のタグを使うことができます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>