スバルよ・・・お前もか・・・・゚・(つД`)・゚・

自動車業界は、本当に冬の時代に入っちゃったんですね・・・^^;

昨日でしたっけ?スバルもレースの世界から身を引くというニュースが出て、声を失いました。

ここでは一度も話題にしたことが無いかもしれませんが、密かにWRC好きだったんですよね~。

未来永劫乗ることが出来ないであろうF1と違い、「いつかは乗れるかも」っていう意味においてはすごく身近な存在に感じていたんですよ。

まあ、ここのところ成績は芳しくなかったものの、スバル インプレッサってのは僕の中では憧れの存在。

高いけれど決して一生手が出ないわけでもないよな・・・という、絶妙なところに位置する車だったのに・・・・゚・(つД`)・゚・

これからもドライバーへ車は提供するってことですので、車が無くなるわけじゃ無いんですけどね・・・ やっぱりワークスかどうかってのは大きなちがいですよ。

 

僕が昔の感覚なんですかね~。 やっぱりレースに参戦している車やメーカーってのは、車を購入するときの大きな動機にもなると思うんですが・・・ メーカーとしては、レースをすることによる宣伝効果は無いって見解なんですよね。 寂しいなぁ^^;

僕は「チャレンジしてる」って感じがあるメーカーに魅力を感じるんですけどね。

 

しばらくは寂しいニュースが続くのでしょうけど、こんな時代だからこそ、夢を見させて欲しいですよね^^

 

そうそう。車関連ってことでついでに書きますが、どんどん安くなってますね~ ガソリン!

今日の給油は、104円/L もう完全に「安い!!」って領域です^^ 景気の悪い話ばっかりの中、唯一と言っていい明るい話題ですよね~。

これ以上安くなんて贅沢は言いませんので、是非この価格を維持してください!

このエントリーは、RSS 2.0 feedに対応しています。 コメントまたは、トラックバックをどうぞ。