今年最後の・・・(RSJ685 ドライマスター アーバンハーフ ウィンタージャケット)

大晦日になりました。

今年もStepcy.netブログを可愛がっていただいて、ありがとうございました^^

 

今年も振り返るといろいろなものを買ったなぁ・・・

そんな僕らしいというか・・・一年の最後のこの日にまで新しいものが我が家へw

300_4223

注文しておいたのは少し前だったのですが、なんとか年内に届きました^^

RSタイチのウィンタージャケット、RSJ685です。

今までのRSJ139が5年くらいになるかなぁ・・・さすがにくたびれてきたので次のジャケットを探していたんですよ。

結局これまでと同じくRSタイチ。 防水素材はゴアテックスではなく、ドライマスターです。 タイチでは最近はドライマスターばかりになってきましたね~。 これ、自社開発なんですか?

300_4222

ウィンタージャケットに至っては全てドライマスターでしたので、選択の余地はありませんでした。 まあ雨が降ったらカッパを着ますからそこまでこだわることも無いんですけどね^^;

300_4220

雑な写真ですみません・・・^^; が、ご覧のとおり、かなりシンプルなジャケットです。 嫁さんは「今までとどこが違うかわからない」と開口一番言い放ちましたが、違うんです・・・

RJ139よりも軽くなったし、中綿にはサーモライト プラスという保温性に優れた素材を使用。 後は、なんといっても「新しくなった!」ってことが違うじゃないですか~^^

 

今日届いたということで、新年早々ニュージャケットデビューができます^^

・・・けど、予報は雪なんですよね~^^; いきなり濡れるのもイヤだしなぁ・・・ 悩みどころですね^^;

 

それでは、今年はこの辺で。

来年もよろしくお願いいたします^^

良いお年をお迎えください!

このエントリーは、RSS 2.0 feedに対応しています。 コメントまたは、トラックバックをどうぞ。