ブレーキバッド交換~

先月3度目の車検を受けた我がストリーム。 その際、「ブレーキパッドがそろそろ無いですね~」って言われてたのを思いだし、本日カー用品店のファミリーユサで交換してきました^^

実は、自分の車のブレーキパッドを交換したのは生まれて初めて。「そうか~、もうそんなに同じ車に乗ってるんだな~」と、妙に感慨深いものがありますw

ディスクはフロントのみですので、当然交換もそれだけ。交換工賃まで入れて12000円ほどでしたが、これが高いのか安いのかもわかりません^^;

 

で、その交換を待ってる間、暇だったので店内をぶら~っと^^

まだ大学生は冬休みなんですかね~。 3人組の男の子達が店員さんを一生懸命口説いてる姿を見て微笑ましいやらうらやましいやらw

こっちはその店員さんにオーバーパンツのサイズが無いか聞こうと思ってずっと待ってたのですが、全然話が終わらないので諦めるはめに^^;

 

その代わりと言っては何ですが・・・

RS-TAICHIのインナージャケット、GORE WINDSTOPPERを買いました~^^

↑画像クリックで価格をチェック!

 

ウィンタージャケットを買い換えたばかりだし、むちゃくちゃ暖かいし、こんなものがホントに必要なの・・・? と思われるでしょうけど、これ、雨の時に使えないかな~って思ったんです。先日の欲しいものリスト「5」にも書いてましたしね^^

さすがにこの時期、フリースにカッパだけってのは寒いので、今はジャケットを着て、その上からカッパ・・・なのですが、これだとパンパンになって身動きが取れないんですよ^^;

で、このインナーを着ることでアウタージャケットを着なくて済むなら・・・と思ったってわけです。 まだ試してないのでなんとも言えませんが、もともと「保温」は謳ってないですから過剰な期待はしてません。でも、もしこれだけでOKだったらラッキーですね^^

このエントリーは、RSS 2.0 feedに対応しています。 コメントまたは、トラックバックをどうぞ。