泊まるという選択・・・

バイク通勤で最も困るのは、やっぱり飲み会です^^;

会社に家が近かったときは、どんなに早い時間から始まる飲み会でも一旦バイクを置きに帰れたんですけど、今はむちゃくちゃ焦って家に帰り、そのままきびすを返してもほとんどの場合は間に合わないんですよね・・・

で、そこまでの思いをして参加して、帰りはタクシーで5千円超のコース。 ホント寿命も縮まるし財布も寂しくなるし・・・ 代行頼もうにもバイクOKなんて聞いたこともありませんしね^^;

次の日に公共の交通機関を使って通勤すれば・・・と、何度か挑戦しようと思ったのですが、どうシミュレートしても2時間くらい見ておかないといけないんですよね^^; 飲んだ次の日に5時起きなんて、考えただけでもうんざりなので一度もやったことはありませんがw

 

で、様々な方法を検討した結果、「会社の近くで泊まる」っていう案が!

調べたところ、近くのビジネスホテルが5000円ちょっとで泊まれるんですよね~。 必死にバイク置きに帰って、遅れて参加しても5千円以上のタクシー代を払って帰るわけですから、絶対泊まった方がいいですよね!

 

う~ん・・・しかし、泊まるなんて仰々しいよなぁ・・・

 

何かいいアイデアは無いものでしょうか・・・

このエントリーは、RSS 2.0 feedに対応しています。 コメントまたは、トラックバックをどうぞ。