日曜日で良かった・・・

今日もし出勤だったら完全にアウトでした・・・^^;

 

お昼頃目を覚まし、あらためて思いましたよ~。

ホントに良かった・・・ そして、今日仕事だったみなさま。お疲れさまでした。

子供の頃は降ると楽しくてしょうがなかったんですけどね~。 仕事をしだしてからは、ホントに雪は迷惑に感じます^^;

 

「寒い・・・」

ガタガタ震えつつ、暖房が効いている居間へ降りていくと、嫁さんしかいない・・・

「あれ?」という顔をしてると、「外におるよ~」と。

そうか~。やっぱり子供にとっては雪ってのは楽しいイベントなんだな~。

「どれどれ」

朝食(・・・とは言えないですが、ブランチってほどおしゃれでもないw)を済ませてもいっこうに帰ってこない子供達を見に行くと、家の前で2人仲良く遊んでました^^

けっこう歳が離れてるのでふだんはそんなに接触が無いんですけどね~。

300_4359

兄ちゃん・・・腰、出てるよ・・・^^;

寒さなんてなんのその。 娘は素手で雪と戯れてるし、息子はパーカーのみw これで何時間も外にいることができるってのは、やはり子供のエネルギーってのはすごいものです。

見てみると、小さな小さなかまくらを建造(w)中でした。

「こんなに雪があるのに! そんなにチマチマしたもん作って・・・」

と息子をせき立て、せめて娘が入るくらいのものを作ろうぜ!と、この後僕も一緒になって大きなかまくらを作りました^^

・・・とは言っても、僕は集める作業で挫折し、ほとんどは息子が作ったんですけどねw

 

すでにかなりの雪が溶け始めていて意外と使える雪が集まらなかったのですが、60cm程度の高さのものはなんとか完成。 使える広さはほとんど無かったんですけどね^^;

しかし、せっかく作ったんですし、何か残しておかねば・・・と無理矢理娘を押し込み「はい、チーズ」。

 

しまった・・・ 「迷惑」とか言いながらしっかり雪を楽しんでしまった・・・w

 

都市高速の規制も解除されたし、明日はもう遊べるほど雪は残ってないでしょうけど子供達にはいい思い出になったかな^^

僕としても、明日はまともに出勤できそうで一安心です。

このエントリーは、RSS 2.0 feedに対応しています。 コメントまたは、トラックバックをどうぞ。