何もできない・・・

なんだか今年ははじめからやたらと出費がかさんでしまっています^^;

・・・というよりも、一般のご家庭で普通にかかっているであろう「教育費」・・・ですので、しょうがないと言えばしょうがないか~。

それでも、塾、修学旅行の積み立て、幼稚園の入園およびその準備・・・と、立て続けに起こればノックアウト寸前にもなるってもんですw

全部今までになかったこれから先の継続出費なんですからね~^^; 誰か補助金とかくれませんか・・・

 

そういえば、最近母親から「パソコンの調子がおかしい」と連絡がありました。

もう丸4年になるから、調子が悪くなってもおかしくなはないんですけどね・・・ 意外と日常的に使ってるみたいで困った様子^^;

いや~、確かに僕もPCが無くなると考えたらこの上なく不便だろうな~って思いますし、気持ちはよくわかります。

どうにかしてあげないとな・・・ってのは当然として、どうするか考えたとき、真っ先に思いつくのは「買い換え」なんですよね。 4年という月日はPCの世界ではあまりにも長いじゃないですか・・・ パーツの交換で延命を図るよりはね。。。って思うんですよ^^;

しかし、母の望みは「修理」の様子。 う~ん・・・メールとネットだけしかしない母には、当然高スペックのPCはいらないしなぁ。

・・・あ、今思いだした。 この間交換したCore 2 Duoがあるんだったw マザーもメモリも余ってるし、HDDもいくつか使えるのがあるし、ビデオカードと電源さえなんとかすれば、かなりいい感じじゃないか!w

そうか~、その手があったか・・・ よし、今度作り直そう^^

 

あら?なんかホントの「日記」になっちゃった・・・^^;

このエントリーは、RSS 2.0 feedに対応しています。 コメントまたは、トラックバックをどうぞ。