インサイト発表~

ちょっと前になりますが、HONDAのINSIGHTがとうとう発表されましたね^^

コンセプトカーとほとんど一緒のデザインでしたね~。価格も公言通り200万円を切って189万円。頑張りました!

あの特徴的な205/40/R18サイズのタイヤは残念ながら履いてませんでしたが、LSというスポーツ系のグレードもラインナップに入っており、そのLSタイプにはパドルシフトも装備。

エンジンは、ガソリンエンジンと電気モーターのいわゆるハイブリッド。先に発売され好調な売り上げが続くトヨタのプリウスを追撃・・・となりますでしょうか。

そのプリウスは、エンジンを1.8Lにした上位モデルを発売するということがすでに発表されています。現行モデルは値下げの上継続販売ということで、この「現行モデル値下げ戦略」でインサイトと勝負するようです。

 

このインサイト。意欲作だと思いますが、やっぱり88馬力の1.3Lガソリンエンジンと14馬力の電気モーターの組み合わせがどれほどのものなのか気になりますね~。スペック上ではちょっと寂しい気もしますが、実用上ではなんら困ることは無いでしょうし、その辺も含め、このインサイトがどんなもんなのか、今から出てくる各インプレッションを楽しみにしています^^

僕も近いうちに車の買い換えがあるのかな~なんて思っていますが、今のところハイブリッド系の燃費がいい車と、思いっきり対極に位置するスポーツ系の車とどっちにしようか半々って感じ。

・・・ま、買うと言ってもまだ1~2年先の話なんでじっくり見てみますw

このエントリーは、RSS 2.0 feedに対応しています。 コメントまたは、トラックバックをどうぞ。