暖かいですね~

なんだか部屋の温度と外の気温が変わらない。日中は台風並みの風が吹いてて「なんなんだこれは!」ってな状態でしたが^^;

 

そうそう。昨日の話なのですが、昨日は休みでお昼までガーガー寝てましたw

12時頃、娘に起こされ「あぁ・・・もうこんな時間か・・・」と下に降りていくと、嫁さんが「なんか電話が何回も鳴りよったよ」と。

「何回も・・・」ってところですぐにいい電話じゃないことは判明^^; 案の定会社からでした・・・

全く気は乗らないものの無視しておくわけにもいかず、折り返してみると、

「ごめんけど、今から出てきてもらえん?」

 

( ゚Д゚)ハァ?何ですと??

 

時計は12時半少し前。 体は完全に休みモード。 前日が祝日で連休だったのがせめてもの救いですが、それにしても・・・^^;

「はぁ・・・わかりました・・・」

全く気合いの乗らない返事とともに、もたもたと出社の準備。

何度も書いてますが、去年までなら通勤時間わずか5分のところに住んでいたのでこういったことがあってもどうってことは無かったのですが、今はねぇ・・・^^;

会社に着いて、トップのお部屋にとりあえずごあいさつ。

「お~、悪いね~」とにこやかに出迎えられたのもつかの間、矢継ぎ早に今からしなければならないことが告げられました^^;

メモを取らねば・・・と胸ポケットに手を伸ばしたのですが見つからず、「すみません、ちょっと待ってください^^;」と途中で一旦退席をしてしまったのですが、さすがに今日はこのくらいの失態は許されるか?w

とにもかくにも仕事開始。 なんだか体がだるいのは気のせいではないでしょう^^;

 

ふと時計に目をやったところ、19時を回ってるではありませんか! 外は真っ暗。

「あ・・・飯・・・」

なんと夕食までに帰れないどころか、この時間にまだ何時に終わるか見当も付かない有様w まったく・・・

「とりあえず飯食ってきます!」と、近くのマックへ。 もちろん帰ってきてからは、またひたすら仕事仕事仕事・・・

「あ~、日が変わるだろうな・・・」と思っていたのですが、なんとか23時には職場を後にすることができました^^

 

いや~、久々でしたね~。 基本的にうちの職場はこういった突発的な呼び出しは少ないので、全く予想してなかった分余計に疲れましたね^^;

来月の給料を楽しみにしておくことにしますw

このエントリーは、RSS 2.0 feedに対応しています。 コメントまたは、トラックバックをどうぞ。