上出来上出来^^

行って参りました。人間ドック!

いつもよりも早い朝6時に目を覚まし、ドキドキしながら出発。 結構大事な検査だってのに、前日3時間しか寝てないのは秘密ですw

7時半過ぎに到着した後は、すぐに身長、体重、血圧の検査。普段からある健康診断と同じようなものなのかな? と思いきや、その後は結構初めて体験するものも多くてなんだか新鮮でした^^

結果的には「完璧」に近い結果でホッとしました^^ 体重も前回の健康診断時より-2kg。ウエストも-3cmってことで幾分スマートにw まあ、それでも「太り気味」の診断から抜け出すことは出来ませんでしたけどね^^; 先生が、「最近は数値が厳しいからこんな風に出てるけど、これは正常正常^^」とおっしゃってくださったのがせめてもの救いか?w

それと、ある程度話では聞いていたのですが、やはりバリウム検査厳しいですね~w そんなにまずいとは思わなかったのですが、ノドを通るときに重いっていうかなんていうか・・・^^;

しかし、飲んだ後にあんなに激しく台の上で動き回らないといけないとは思ってませんでしたw あっち向いてくれ。こっち向いてくれ。一回転してくれ・・・と、そりゃあもう大忙し。 なんか一人でバカみたい・・・と自嘲することしきりでしたよ^^;

この他にエコーもしましたが、結果は「とてもキレイ」と言われ一安心。 最近「胃が痛い」などとよく口走る僕ですが、単なる「気のせい」の可能性が高いという結果になったのが少し納得いかないけどw

肺は、ヘビースモーカーの肺では無いそうで安心しましたが、「ライトスモーカー」のレッテルはしっかり貼られちゃいましたw そろそろ辞め時かもしれませんねぇ・・・

視力、聴力も問題なし。と言っても、右目の視力が0.6だったのはちょっとした懸念材料ですかね~。でも、僕は天気が悪いときはホントに見えないんですよね・・・ その日が晴れかどうかでその年の視力が良かったり悪かったりするので、今日は運が悪かったのだと思っておきますw 左目は1.2でした。 眼底、眼圧も異常なしだそうです^^

あとは心電図とかですが、その辺も問題なしでした~。

今回は「日帰りコース」にしましたので、フルコースよりも検査項目が少ないんでしょうけど、結構たくさんのことを初めて調べてもらって良かったです^^

 

いや~、保険に入ってないって事で、「何かあったらどうしよ・・・」と不安でしたが、結果健康でしたので良かった・・・^^;

「よし!もうこんな事で悩まなくていいように保険に入っておこう!」とか今は思っていますが、きっと僕の性格ですから「こんなに健康なのに入る必要ないよね~」なんて思ってまた来年ドキドキしながらドックに入ることになるでしょうね・・・^^;

健康なときにしか入れないってわかってはいるんですけどね~w

このエントリーは、RSS 2.0 feedに対応しています。 コメントまたは、トラックバックをどうぞ。